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ダイエット

1ヶ月で-5kg!?1日たったの5分エアなわとびが効果絶大♡

夏にはプールや海などのイベントがたくさんなのに、ダイエットが間に合わない!と焦っている方いませんか?

 

短期間で体を絞りたいなら、「エアなわとび」がオススメです♡

 

これなら1日5分で1ヶ月で-5kgも痩せることも!!

 

それでは、エアなわとびのやり方をお教えしたいと思います。

 

エアなわとび

1回3分基本のエアなわとび

エアなわとび|基本のエアなわとび出典:www.excite.co.jp

 

エアなわとびの基本は通常のなわとびと一緒です。

 

ジャンプしたときにしっかり膝を曲げて着地し、腕もなわとびを回しているかのようにしっかりと振るようにしましょう。

 

これを1日3分だけで大丈夫です♪

 

 

音が気になる方はヨガマットを

エアなわとび|ヨガマット使って防音出典:gahag.net

 

家の中でジャンプしたら音が気になるという方は、ヨガマットを活用しましょう。

 

音の衝撃が吸収されるだけでなく足への負担が少なくなるのでオススメですよ♪

 

 

運動量が大幅UPする応用編

くびれには「下半身ツイスト」

くびれ出典:dietcamp.me

 

くびれを作りたいなら、基本のエアなわとびに下半身のツイスト動きをプラスしましょう。

 

ポイントは、なるべく上半身を動かさず、両膝をそろえ、下半身だけで体をひねりましょう。これを1分間は続けましょう。

 

 

■分かりづらい方は動画でチェック

 

 

下半身痩せには「ケンケン運動」

エアなわとび|ケンケン運動出典:xn--ickkj8a3d4kqcb4298ezw0bq46abd3d.com

 

ふくらはぎや太ももの足痩せにはケンケンの動きをプラスすると効果的です♪

 

ケンケンをする時は、ひざを90度に曲げてしっかり腰の高さまで上げましょう。

 

片足ケンケンを8回ずつを1分間続けておこなってくださいね♡

 

■分かりづらい人は動画をチェック

 

いきなりやりすぎると膝や腰を痛めるので、無理をしないようにしましょうね♪

 

                 

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