デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間・・・7選

あなたとのデートの為にお金をやりくりしてくれている男性も少なくはありません。

 

それなのに、女性が「おごられて当然でしょ」といった態度をしていると男性は快くは思いませんよね?

 

そこでデート中男性が奢りたくないなと思う瞬間をまとめてみましたのであなたは大丈夫かチェックしてみましょう。

 

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間

気持ちのない「ありがとう」

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間出典:topicks.jp

 

感謝が伝わらない「ありがとう」にガッカリした経験を持つ男性はかなりいるようです。

 

お礼を言うのでも言い慣れた感じでさらっと言われるのは男女関係なく嫌ですよね。

 

お礼を言う時は、男性の目を見ながら気持ちを込めて伝えるようにしましょう。

 

 

奢ろうとしてるのに「割り勘した事ない」と言ってくる

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間出典:slism.net

 

奢るつもりだったのに相手から「私割り勘したことないの」と奢るのを催促してくるような女性だと男性はガッカリします。

 

遠回しにいわれると善意に水を差された気分になるようなので、催促などはしないようにしましょう。

 

 

「ここおごり?」と聞かれたとき

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間出典:girl.sugoren.com

 

「おごり?」と聞かれると男性から半強制的におごらされている気分になってしまいます。

 

「せこい女」と誤解されるので、自分から聞くのは控えましょう。

 

 

食後に「ごちそうさま」と言わない

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間出典:slipthru.net

 

奢られて当然のような、顔で「ごちそうさま」も言わない女性は男性からすると「父親じゃないのに」と思うようです。

 

これは相手が男性だからとか関係なく、人に何かされたらちゃんと感謝を忘れないようにしましょう。

 

 

会計の時財布も出さずさっさと店を出る人

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間出典:worholiuk.com

 

払うそぶりを一切見せず店を出ると、「女のしたたかさ」が見えて嫌だという男性もいます。

 

なので嘘でもいいので財布を出すふりをしましょう。

 

 

「ここ美味しくないね」とお店を批判する

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間出典:ameblo.jp

 

たとえ美味しくなかったとしても「ここまずいね」など言わないようにしましょう。

 

相手と一緒に楽しい食事を過ごしてるのに相手からマイナスな発言をされると嫌ですよね。

 

また、奢る男性からすると「まずい」なんて言われたらおごり損だと感じるそうです。

 

 

大量に食べ物を残したとき

デート中男性が奢りたくないなと思う瞬間出典:motejo.jp

 

自分で大量に頼んでおいて残すと男性からすると「残すならなんで頼んだの?」と思ってしまいます。

 

もし、本当に元々小食で食べられない場合は事前に男性に伝えておくか、食べられる量を頼みましょう。

 


投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント