眉は顔の印象を変えるとても大切なパーツ。美人眉の作り方をご紹介します!

太眉の影響からメイクにおける眉の重要度が高まってきましたね。

 

眉の形や太さからも顔の雰囲気ってかなり変わってきます。

 

しかし眉の書き方や整え方って案外わかっていなかったりしませんか?

 

しかし眉はとても大切なパーツなので、今日から美人度がアップする眉の作り方をご紹介します!

 

眉頭は触らない

美人眉の作り方をご紹介します!

出典:instagram

 

最近の眉トレンドはなんといってもナチュラル。長谷川潤さんとか他のモデルさんもナチュラルな眉の方が多いですよね。

 

ナチュラルに見せるために最も大切なポイントが眉頭。眉頭の毛が自然に生えていることで、眉全体がナチュラルに見えるんです。

 

眉頭は剃ったりカットしたりせず、生えっぱなしくらいの状態が良いです。

 

カットは最小限

美人眉の作り方をご紹介します!

出典:weheartit.com

 

眉が薄くなってしまうほどカットしてしまう人はNGですよ。

 

短くカットしすぎてしまうと、眉の立体感が失われ、描いた感が出てしまう眉毛となってしまいますので、眉のカットは、それほど伸びない人であれば不要なんです。

 

眉が濃く、毛の量が多い人は、はみ出る毛先をカットする程度なら大丈夫ですよ。

 

パウダーがオススメ

美人眉の作り方をご紹介します!

出典:weheartit.com

 

眉メイクが苦手な人でもナチュラルに仕上げやすいのはパウダーです。

 

境目がくっきりして描いた眉毛にならない、ふんわりと自然に仕上がりますよ。

 

眉毛のバランス

美人眉の作り方をご紹介します!

出典:aura-beauty

 

万能な眉毛の長さと形のバランスは「基本眉毛」も「トレンド眉毛」も共通なんですよ。

 

鏡を見てチェックしてみましょう。

 

 


                 

関連する記事一覧

こなれ感バツグン!可愛さ引き出すオルチャンメイクは「眉」が決め手

リキッド派続出!リキッドアイブロウで簡単キレイにナチュラル眉♪

リップ×ネイルでシンクロ。簡単馴染ませメイクでトレンドを手に入れよう

美しい人は眉毛で決まる!美人眉のメイク方法

眉毛の形変えてみませんか?垢抜け眉毛のつくりかた

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント