フルーツの食べ方でダイエットが逆効果!?正しいフルーツの食べ方とは!

フルーツは美味しくて美容にも良い食べ物ですよね。

 

そしてお菓子を食べるよりはヘルシーだし・・・と思ってなんでも食べてOK!というわけではありません。

 

ダイエット中の正しいフルーツの食べ方があったんです!

 

ダイエット中の方は是非ご覧ください。

 

お菓子より糖質が多い!?

フルーツの食べ方でダイエットが逆効果!?

出典:weheartit.com

 

ダイエット中は、甘いものの代わりにフルーツを食べるという方も多いと思いですよね。

 

しかし、フルーツの甘味成分である果糖と、砂糖のカロリーを比べてみると、果糖は100g当たり368Kcal。一方で、砂糖のカロリーは384Kcal。

 

カロリー自体にあまり差はないのですが、果糖は砂糖に比べて体内へ吸収されやすく、蓄積されやすいんです。

 

ものによってはお菓子よりも糖質が高いという事もあるんですよ。

 

食後よりも食前

フルーツの食べ方でダイエットが逆効果!?

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食後のデザートとしても、フルーツは定番ですよね。

 

しかしこの習慣はダイエットにはあまり適していません。

 

フルーツは他の食べ物と比べて消化のスピードが早いので、他の物と一緒に消化される状況になると、胃の中にとどまる時間が長くなって酸化してしまうのです。

 

フルーツを食べるタイミングは、食後のデザートよりも、間食代わりにしましょう!
食前に食べる場合は、少なくとも30分時間を空けるのが理想なんです。

 

生で食べる

フルーツの食べ方でダイエットが逆効果!?

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アップルパイやジャムなどの熱を加えたものや、ドライフルーツなどの加工食品は、フルーツの糖が酸に変化しているので効果は得る事が出来ません。

 

新鮮な生のフルーツをそのまま食べると、フルーツ本来の栄養を摂る事が出来ますよ♪

 

朝フルーツ

フルーツの食べ方でダイエットが逆効果!?

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ダイエットに最も適した食べ方は、フルーツを朝食として食べる事なんです。胃の中がからっぽの状態でフルーツを食べたときに効果を発揮してくれるんですよ♡

 

朝フルーツを食べる際に重要なのはいっしょに摂取するものは水か炭酸水のみとなります。

 

リンゴ、ミカン、オレンジ、モモ、ナシ、グレープフルーツ、キウイ、スイカ、イチゴ、ブドウ、パイナップルなどがオススメですが、1種類の方が発揮してくれます。

フルーツはビタミンもたっぷりで、ダイエットや美容にも良いので食べ方を注意してみてフルーツを味方につけましょう♡

 


                 

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