むくみのせいで顔がパンパン…見た目も「太った?」と勘違い…生活習慣見直して♪

暴飲暴食をしているわけじゃないし、体重も変わっていないのに、よく回りから「あれ?少し太った?」と言われてしまいませんか?

 

それって、もしかしたら生活習慣からくる「むくみ」が原因かも知れませんよ。生活習慣を見直して、スッキリとした顔やボディを手に入れんませんか?

 

夜更かしは美容の敵!

s-Tomas-640x395出典:nemgym.com

 

まず最初に思い出してほしいのは、最近よく寝ているか?という事。睡眠不足によるむくみって結構あるんです。

 

疲れが取りきれていないので、体にむくみが残ってしまう。

 

朝、顔がパンパンになってる!!これは嫌ですよね。

 

 

良質な睡眠は22時から2時

夜更かし出典:weheartit.com

 

理想的な睡眠のためのゴールデンタイムは22時から2時の間と言われています。

 

少ししか眠れない忙しい人でもこの時間を狙って睡眠をとると効果的ですよ!

 

冷え性を直してむくみも解決!

冷え性出典:weheartit.com

 

女性に多いと言われている冷え性。むくみ以外でも手足がつめたい事を悩んでいる人は多いようです。

 

この冷え性も血流が悪い事が原因なので、行き着く先むくみの原因になってしまいます。

 

お風呂にゆっくりつかる、手足が冷えないような服を着るなどが効果的ですが食生活でも冷え性を軽減する事が出来ます。

 

 

体温を上げるのは根菜類

根菜類出典:instagram.com

 

体をあたためる効果があるのはレンコンやごぼうなどの根菜類。

 

食物繊維も豊富なのでお通じも良くなって一石二鳥ですね。調理方法もサラダなどより温かい煮物がGOODです!

 

むくみスッキリ♪ヘルシーボディを手に入れろ!

むくみの性で顔がパンパン…出典:weheartit.com

 

この他、むくみの原因は運動不足や外食が多いなどと言う理由もあると調査、研究されています。

 

毎日の生活で上のような事に心当たりのある方は、その点を改善してみてはいかがでしょうか?

 

むくみを取ってスッキリボディを手に入れちゃいましょう!


                 

関連する記事一覧

【店頭限定】人気No.1泥洗顔「どろあわわ」から美肌へ導く「スーパーフード」が新...

こすっちゃダメ!美人美容家が推奨する「肌アイロン」でずっと続くツルスベ肌♪

海外セレブの美容法!スプーン1杯のバター「ギー」で美肌やダイエット♡

極度の冷え性な長澤まさみさんが行う美容法♪"日本酒風呂"でモチモチ&し...

ビタミン補充♡小粒な"イチゴ×ブドウ"のスムージーのレシピ

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント