アプリでサクサク読む♡

覚えていたら好印象!男性との会話中に記憶しておくべき事

男性とのデート中の会話はできる限り盛り上げたいですよね。

 

「確か、○○君ってこうだったよね」と以前の会話の内容を振り返る事で、会話もより一層盛り上がる事が出来るのではないでしょうか。

 

では、どのような内容を覚えておくと男性に喜んでもらえるのでしょうか♪

 

誕生日

男性との会話中に記憶しておくべき事

出典:weheartit.com

 

誕生日って男性にとっては女性に比べてあまり大事なイベントとしてとらえていない事が多いんです。

 

去年の誕生日は?と聞くと、普通に仕事していた、とか普通に寝ていた・・・とか自分の誕生日って男性にとってはどうでも良くなっている事もあるんです。

 

しかし本当は祝ってもらったら嬉しいものですよね。あなたが誕生日を覚えている事で男性も嬉しく思いますよ。

 

おめでとうという言葉をかけたり、誕生日近くに気が重くならないようなちょっとしたプレゼントを渡してみましょう。

 

血液型

男性との会話中に記憶しておくべき事

出典:weheartit.com

 

血液型を聞いておいて、会話で活用してみましょう♪血液型の話題となり、盛り上がることもあるのでは。

 

そのとき、「○型だよね?」と血液型について覚えていることで、喜ぶ男性も多いですよ!

 

名前(フルネーム)

男性との会話中に記憶しておくべき事

出典:weheartit.com

 

苗字やニックネームだけではなく、男性の名前をフルネームで覚えておきましょう。

 

出会ったばかりのころは、フルネームで名前を覚えている方は少ないですし、普段、呼ばれ慣れていない名前もしくは苗字で呼びかけることで、嬉しく思う男性もいますよ。

 

そして漢字も覚えておくと、LINEやメールで名前を呼ぶ時は漢字を使ってみると好印象に♡

 

男性が話した話

男性との会話中に記憶しておくべき事出典:weheartit.com

 

「あの時の話、面白かった」など、男性の話した面白い話や印象深かった話を覚えているパターン。

 

内容を覚えており、「あの話笑ったよね。」と感想を述べることで、男性にとっては褒め言葉になりますよ。

 

些細な気遣い

男性との会話中に記憶しておくべき事

出典:weheartit.com

 

初めて会った時や、初めてのデートの時など、その時に男性の配慮があった場合、「あの時はありがとう」等の言葉と共に感謝の心を伝えることで、男性のテンションも上がるでしょう。

 

趣味

男性との会話中に記憶しておくべき事

出典:weheartit.com

 

男性の趣味について覚えていると男性との会話も更に盛り上がる事が出来るのでは。

 

「そういえば、○○は続けている?」と質問する事で男性が喜んで答えてくれる可能性も。

 

知り合ったばかりの人に名前を呼んでもらったりすると好印象になったりしませんか?

 

デートの時覚えていてくれたら親近感が高まり、もっと楽しい会話を実現できるのでは♪

 

 

                 

関連する記事一覧

いつまでも素敵な女性だと思われる!気になる彼に好印象をキープさせるポイント 3842

海デートで男性に呆れられる女性の行動パターン6選 7222

片想いとわかった瞬間諦めてない?本気で好きな相手には半年かけてアプローチ! 2643

食事デートでわかる!付き合ってはいけない「イタい男性」の特徴 3150

それ本当?仕事・急用などで男がするドタキャンの理由 1513

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集