ウォーキングよりも効果抜群!スロージョギングのやり方と効果とは

夏に向けてダイエットを頑張っている女性は沢山いるのではないでしょうか。

 

確実に痩せたい!と願う女子に人気の高いダイエット法のひとつが、ジョギング。

 

でも、ジョギングって辛くないですか?そこでご紹介したいのが、最近注目を集めているスロージョギング!

 

そのやり方や効果についてご紹介します。

 

スロージョギング

https://youtu.be/kOQrVnI6EvI

 

スロージョギングとは、その名前の通り、ゆっくりウォーキングする事です。

 

動画でもあるように普段歩くくらいの歩幅で、無理のない程度にリズムよく足を交互に地面につけ、跳ねるようにジョギングする事をいうんですよ。

 

やり方

スロージョギングのやり方と効果とは出典:weheartit.com

 

♡背筋を伸ばします

♡足の指の付け根が地面につくように歩きましょう

♡歩幅は小刻みに

♡地面を蹴って走らない

♡歩幅は10cm程度にします

♡息切れしない程度のスピードをキープしましょう

 

この項目を守り行うスロージョギングは、なんと通勤などの際に1日15分間行うだけで効果抜群!

 

簡単なので、長く続ける事も可能ですよね♪

 

痩せやすい

スロージョギングのやり方と効果とは

出典:weheartit.com

 

なんといっても簡単なので、続けやすいんです♡

 

継続は力なり!毎日続けて効果を得る事が出来ますし、ジョギングとは違って無理ない運動が良いですよね。

 

しなやかボディになれる

スロージョギングのやり方と効果とは

出典:weheartit.com

 

スロージョギングは筋肉がガッチリつかずに、しなやかにつくので、しなやかでキレイなボディを保てます♪

 

効果はウォーキングの二倍!?

スロージョギングのやり方と効果とは

出典:weheartit.com

 

効果も抜群で、簡単に出来るダイエット法ですよね。すぐにでも始められるダイエット法なので、オススメですよ♪

 

夏までにキレイなボディを手に入れましょう♡

 


                 

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