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背中のお肉大丈夫?たった1週間で効果抜群背中痩せダイエット♡

薄着の季節になると気になってくる部分がありますよね。

 

それは今まで、セーターやコートで隠れてた背中。

 

隠れていたから油断していて気づいたら段差ができてる背中に・・・なんてことありますよね。

 

今回は簡単にたった1週間で効果がわかる背中痩せダイエットをご紹介します♪

 

背中痩せダイエット

猫背を治す

背中痩せダイエット出典:news.mynavi.jp

 

猫背は背中を丸く見せ、おデブに見せてしまうだけでなくお肉がつきやすきなり本当に背中にお肉がついてしまいます。

 

なので猫背をなおすだけで肩甲骨や肩のラインがスッキリして痩せて見えますし、筋肉をもどすことができます。

 

まず、猫背がクセになっている場合は肩甲骨が埋もれてしまっている可能性がありますのでストレッチで改善しましょう♪

 

 

<肩甲骨ストレッチ>

背中痩せダイエット出典:www.kanebocos.net

 

まず体の後ろで両手を組む。

 

そして無理のない範囲で手を上下させる。

 

この時肩甲骨をしっかりと寄せて圧迫するイメージで行いましょう。

 

 

<肩甲骨剥がし>

背中痩せダイエット出典:bikatu-plus.jp

 

両手をそれぞれ肩に置く。

 

肘で大きく円を描くイメージで肩と肩甲骨を回す。

 

この時、肩甲骨をしっかり意識しながらゆっくりと大きく回すようにしましょう。

 

2つのストレッチをするだけで猫背を治すことができますし背中がすっきりしますよ♪

 

 

バタバタ運動

背中痩せダイエット出典:tweez.net

 

床にうつ伏せになる。

 

次に両手両足をできるだけ床から浮かせる。

この時点で苦しいと感じる人は、この姿勢をキープするだけでもOK♪

 

余裕のある人は、右手と左足、左手と右足と言うように手足を交互に上下させる。

バタバタと泳ぐようなイメージでしましょう。

 

背中の筋肉は体の中でも大きな筋肉なので鍛えることで、背中痩せだけでなく新陳代謝もあがり痩せやすい体になれますよ♡

 

 

ブラのサイズを見直す

背中痩せダイエット出典:jyosiryoku7.com

 

普段つけているブラジャーですが、これも大きな背中のお肉の原因となることがあります。

 

<サイズが合ってない>

バストの脂肪が脇などから流れ、背中にお肉として付いてしまうことがあります。

 

<アンダーがキツすぎる>

締め付けすぎていると、姿勢が悪くなったり血行が悪くなることで上半身がむくんだりお肉が付きやすくなります。

 

ブラのサイズは下着屋さんのきちんと計ってもらい、自分に合ったサイズのものを付けるようにして美背中を目指しましょう♡

 

 

どれも簡単にできて、だいたい1週間で効果があらわれてくるので短期間で背中美人になれますよ♡

 

 

                 

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