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ズボラさん必見!1日3セット!寝ながらできるくびれエクササイズ♡

せっかく細い体でも、くびれが無いと体にメリハリがなく、子供のような寸胴体型に見えてしまいますよね。

 

そこでくびれを作りたい人、お腹痩せしたいけど面倒くさいのは嫌!という人におすすめのエクササイズをご紹介します!

 

今回ご紹介するのは寝ながらできるくびれエクササイズなのでズボラさんでも大丈夫ですね♡

 

寝ながらできるくびれエクササイズ

腹横筋と腹斜筋を鍛えるエクササイズ

寝ながらできるくびれエクササイズ出典:welcome-to-gettyimages.jp

 

 

平らな場所で仰向けになり、膝を立てる。
※ヨガマットやカーペット上でやると腰が痛くなりません。

 

片手を頭に添え、右膝と左肘が付くようにする。

 

次は反対も同じようにしていく。

 

 

これは反動をつけずに行うようにしましょう。

 

また戻る時はゆっくり戻るようにするとより効果が実感できますよ♪

 

お腹のコルセットになる腹斜筋を鍛えることが、最短でくびれを作る方法です。

 

そしてこのトレーニングはその腹直筋と腹斜筋を同時に鍛える事が出来ますよ。

 

 

8の字エクササイズ

寝ながらできるくびれエクササイズ出典:mimiyori-girls.com

 

 

足を肩幅に開き、お腹とお尻に力を入れる。

 

腰を左前に出し、続いて右前に突き出して8の字を描いていくように動かす。

※この時インナーマッスルを意識することがポイント♪

 

8回を1セットとし、1日8セットを目安に行う。

 

 

運動不足の人が始めると、たった数分で効果が現れる場合がありますので即効性がある動きです。

 

歯磨きをしながらやテレビを見ながらでもできますのでぜひ試してみてください♪

 

 

寝ながらくびれエクササイズ

寝ながらできるくびれエクササイズ出典:erisa-yoga.com

 

 

仰向けになって膝を立てる。

 

膝を左右に倒す。

※この時顔を反対に向けるようにする

 

これを1日3セット行うようにする。

 

 

寝ながらウエストをねじるだけなのでとっても簡単でズボラさんに最適♪

 

くびれ効果ももちろん便通にも効果がありますよ!

 

                 

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