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たった1日5分でぽっこりお腹がぺったんこに♪簡単お腹痩せエクササイズ

一見太ってないように見える人でも意外とお腹だけぽっこりしていてそれが悩みという人も多いです。

 

痩せ体型でぽっこりお腹に悩んでる人、ダイエットしてる人やお腹を集中的に痩せたい人は必見!

 

たった1日5分でできちゃう簡単お腹痩せエクササイズを今回ご紹介したいと思います♡

 

簡単お腹痩せエクササイズ

エクササイズver.1

簡単お腹痩せエクササイズ出典:blog.daum.net

 

背筋を伸ばして大きく息を吸い込み、お腹と背中をくっつける事をイメージしながらお腹を凹ませる。

 

息を吐きながら更にお腹を凹ませる。

 

呼吸をしながら30秒キープ。

 

これを1日6回~10回繰り返しましょう。

 

30秒キープする時は必ず呼吸をとめないようにしましょう。

 

 

エクササイズver.2

簡単お腹痩せエクササイズ出典: www.stylecraze.com

 

床に仰向けになる。

 

片足を抱え込んで上半身を少し上げる。

 

そのままの姿勢で伸ばしている脚の上げ下げを30回。

 

脚を入れ替えてもう1度繰り返す。

 

抱え込んでいる手だけで上半身をあげようとせずしっかりお腹の力で上半身を上げるようにしましょう。

 

 

エクササイズver.3

簡単お腹痩せエクササイズ出典:www.stylecraze.com

床に仰向けになる。

 

両足を45度くらいになるようにあげる。

 

そのまま両足を時計回りに10回転。

 

反時計回りに10回転。

 

反動をつけずゆっくり行いましょう。

 

 

エクササイズver.4

簡単お腹痩せエクササイズ出典:www.mine-3m.com

 

床に仰向けになる。

 

両手を頭の後ろで組む。

 

両足をそろえて、直角にひざを曲げ、上げる。

 

そのまま上半身を上げ下げするのを30回繰り返す。

 

足が必ず90度になるようにキープしたまま行いましょう♪

 

 

エクササイズver.5

簡単お腹痩せエクササイズ出典:dietatooshi.com

 

仰向けで、両足を軽く開いて膝を直角に曲げる。

 

ゆっくりと腰を持ち上げて、肩からつま先が一直線になるところで5秒キープ。

 

ゆっくり下ろして、床につく手前で止める。

 

これを10回繰り返しましょう。

 

腰をもちあげるとき、上げ過ぎたり腰が落ちていたりしないよう必ず一直線のところでキープしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

どれも簡単で1日5分でできるものなので、自分でできそうなエクササイズをしてみてくださいね♡

 

                 

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