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寝る前30分前の一工夫でグッスリ熟睡できる3つのコツ

睡眠はお肌のコンディションを左右する大切なこと。いつもしっかりと寝ているのに、疲れが取れていない事ってありませんか?それは熟睡できていないからなんです。今回はしっかりと熟睡できる『快眠の3つのコツ』をご紹介します。

3つの熟睡のコツってなに?

光のコントロール

熟睡のコツ出典:weheartit.com

快眠ホルモン「メラトニン」は明るいところだと抑制されてしまい深い眠りにつけなくなります。寝る30分前には薄暗い環境にするのが快眠のコツ。特にスマホやPCなどの光は快眠を妨げるので控えましょう。

音のコントロール

熟睡のコツ出典:weheartit.com

いざ寝ようと思うと周りの音が気になって眠れない。そんな時は自然の中にいるかのように、波の音、動物の鳴き声などのヒーリングミュージックなどを聞きながら寝ると、気持ち良くなれるそうです。それでも気になる場合は耳栓をして寝てみましょう。

香りのコントロール

熟睡のコツ出典:weheartit.com

就寝30分前にオススメなのがアロマオイルを炊くこと。特にラベンダーやオレンジスイートなどの香りはリラックス効果があるので、自然と眠りにつきやすくなります。

就寝30分前に簡単にできることなので、熟睡できていないと感じている方は、是非お試ししてみては?次の日の目覚めが全然違うはず!!!

                 

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