お腹ポッコリで隠れ肥満?!意外と簡単な内臓脂肪を落とす方法

見た目は細いけれどお腹はポッコリなんて人は周りにいませんか?ご自分自身がそうだったりしますか?

 

もしかしたら、隠れ肥満かも・・・隠れ肥満の原因とされる内臓脂肪は、皮下脂肪と比べて、生活を少し変えるだけで意外と簡単に落とす事が出来るんですよ!

 

ポッコリお腹とおさらばしてスッキリボディを手に入れましょう。

 

緑黄色野菜を積極的に

意外と簡単な内臓脂肪を落とす方法

出典:weheartit.com

 

内臓脂肪を減らすには動物性たんぱく質ではなく、植物性たんぱく質をとることが効果的です。

 

オススメなのは緑黄色野菜やオクラ、山芋などの食材♪こういった食材には、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富なので、カラダの内部からキレイにしてくれますよ。

 

ウォーキング

意外と簡単な内臓脂肪を落とす方法出典:weheartit.com

 

日々の生活に短時間のウォーキングを継続的に取り入れていきましょう!

 

ここで重要になってくるのが、毎日継続的に行うこと!たった1日でもサボってしまうと、効果が半減してしまうんです。

 

20分以上行うと効果抜群!

 

休肝日を作る

意外と簡単な内臓脂肪を落とす方法出典:weheartit.com

 

毎日お酒を飲んでいる人は、週に数日程度でもお酒を飲まない日=「休肝日」を作りましょう。

 

休肝日を作る事で、内臓脂肪を減らすことに繋げる事が出来ます。

 

短期間で落としたい人は断食

意外と簡単な内臓脂肪を落とす方法

出典:weheartit.com

 

1日や2日、食べ物は一切食べずに、サプリメントで栄養を補ったり、今話題の酵素ドリンクやコールドプレスジュースを飲んだりと、様々な断食の方法があります。

 

減るのは早いですが、リバウンドしやすいのも特徴。

 

始める前と終わった後の食事の量に気を付けたり、前後は味付けも薄味にするなどいくつか注意点もあるので、気を付けて計画的に実施しましょうね。

 

 

日々の生活を少しづつ改善していく事で、内臓脂肪も落とす事が出来ますよ♪


                 

関連する記事一覧

朝から晩まで燃やす。日常生活で消費カロリーを上げる5つの方法!

即痩せ目指すならどれを選ぶ?短期間ダイエット5選♪

ぶよぶよ二の腕とはおさらば!オフィスでできる楽々エクササイズ♪

ぽっこりお腹を解消する4つの改善方法

米倉涼子さんや深田恭子も実践している白湯ダイエットって?

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント