アプリでサクサク読む♡

私の事どう思ってるの?仕草で分かる彼の気持ち♡

好きな男性は気になる男性ができると「私のことどう思ってるのかな?」と気になりますよね。男性というのは分かりやすいので行動や仕草をよくみると分かるんです。

 

今回はその仕草で分かる彼の気持ちをご紹介したいと思いますのでぜひ彼の行動をチェックしてみてくださいね♪

 

仕草で分かる彼の気持ち

髪の毛を触る

しぐさで分かる彼の気持ち出典:weheartit.com

 

これは好きな女性と話しているときに男性がとってしまう特徴的な仕草で、これには2つの意味があります。

 

1つは「少しでも良く見られたいから」で、もう1つが「緊張しているから」です。

 

なのであなたと話す時にやたらと髪の毛を触る男性はあなたによく見てもらいたいからと、あなたと話していて緊張しているかもしれません♡

 

 

耳を触っている

しぐさで分かる彼の気持ち出典:xn--n8jx03giia71hixibod.biz

 

耳を触る場合は、プラスとマイナスの意味があるので、状況を見て判断しましょう。

 

ひとつは、マイナスの感情では相手の話を聞きたくない、会話をやめたいなどの心理が現れます。

 

プラスの感情では、あなたとの会話をずっと聞いていたいという心理の現れです。

 

また、他には甘えん坊な性格で、耳たぶを触っていると心地よいからという理由な事もあります。

 

このタイプの人は家族愛が強く、両親を尊敬し親孝行もしやすい男性が多いです。

 

なので状況をみて彼はどれなのか見極めましょう♪

 

 

口元を触っている

しぐさで分かる彼の気持ち出典:woman.mynavi.jp

 

口は、体の中で唯一言葉を発する場所で ここを手で覆い隠す、見せないようにする仕草は、相手に対して何か言いにくい事がある証拠。

 

あなたに対して性的な思いがある、もしくは嫌いからくるのかシャイな性格からくるものかは定かではありません。

 

ですがこの仕草をするなら異性として何かを意識しているのは間違いないです。

 

また、付き合っている彼氏や彼女で口元を隠している時は何か悪い秘密がある場合があります。

 

浮気や他に好きな人ができた時なども特に気を付けましょう。

 

 

ジッと見てくる

しぐさで分かる彼の気持ち出典:yurukuyaru.com

 

好きな人や気になる人がいると無意識にその人を見てしまいますよね。

 

これは男女共通でむしろ男性のほうが多いんです。

 

なので彼から見つめられることが何回かあるのであれば、これは好意の度合いが強いと思っていいですよ♪

 

また、男性は、好きな女性の話を聞くときは相手の目をよく見ている傾向があるので視線で脈ありか脈なしか判断できます。

 

好きな人がいたらまず目を見てみましょう♡

 

 

鼻を触っている

しぐさで分かる彼の気持ち出典:01.gatag.net

 

手で鼻を触ったり横に滑らせてこするような仕草をする時は、何か隠し事をしているか嘘をついている時などに多いです。

 

ただし、この仕草が恋愛の場合だと、脈アリの可能性が高いんです。

 

特に、鼻の下をこすりながらも微笑んだり笑顔だったら、完全にそれは照れ隠しの仕草です。

 

ただ、本気で嫌がっている時もこの仕草をする人は多いので、それは相手の表情や態度などで判断しましょう。

 

 

足のつま先の方向がこっちを向いてる

しぐさで分かる彼の気持ち出典:prcm.jp

 

人間の体は不思議なもので、好きな人の方向に自然と向いてしまうようにできています。

 

なので相手と一緒に居る時やご飯や呑み会のとき、彼が向く方向を良く見てみましょう。

 

あなたの方を向いてることが多ければそれは脈ありです♡

 

 

ボディタッチが多い

しぐさで分かる彼の気持ち出典:prcm.jp

 

ボディタッチは、人と人が好感度を高める上で、最も重要な手段です。

 

また、好きな人が近くにいると無意識に触りたくなりボディタッチが多くなります。

 

また、ある実験によると、男女ペアが対面して座りお喋りをするだけのチームと、目隠しをして握手をするだけという2種類で行います。

 

すると、実際に相手を見て会話をするよりも、たとえ見えなくても手のぬくもりを感じた人の方が 好感度が高いという実験結果に。

 

ただ触りたいという男性もいるのでそこは見極めて注意しましょう!

 

 

過去の関連記事はこちら

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集