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ブス脚の原因は食事かも…美脚の為の食生活の3つのポイント

"美脚の為の食生活"とは

美脚の為の食生活|"美脚の為の食生活"とは出典:weheartit.com

 

エステに通ったり、お風呂上りのマッサージをしてもなかなか、思い通りの美脚に近づかない・・・そう考えている方のほとんどが、食生活に問題があるかもしれません。

 

私たちの体は食べ物から得た栄養で形成されています。その食べ物が美脚にとって良くないのであれば、マッサージやエステ通いでは中々効果が出ず、時間が掛かり諦めてしまう方も多いです。そんな日頃の努力を無駄にしないためにも、食生活を見直しましょう。

 

糖質を控える

美脚の為の食生活|糖質を抑える出典:pinterest.com

糖質が体に供給されると、脂肪細胞は脂肪をたくさん溜め込もうと活性化してしまいます…その為に炭水化物メインの丼ものなど、糖質中心の食生活は避けましょう。糖質は食物繊維を一緒に摂ると、吸収が穏やかになるので、食事には必ず食物繊維をプラスしましょう。

 

タンパク質はしっかり摂る

美脚の為の食生活|タンパク質はしっかり摂る出典:pinterest.com

 

ダイエット中のお肉はちょっと…実はこれ間違った考え方です。タンパク質には、筋肉の素となるだけではなく、代謝をアップさせる働きのある栄養素が含まれています。この理由からしっかり摂る事が美脚になる為には欠かせません。

 

お肉はどんなものでも良いというわけではなく、脂身の少ない赤身肉を。その他魚、卵からも良質なタンパク質を得る事ができます。

 

スパイスで代謝アップ

美脚の為の食生活|スパイスで代謝アップ出典:thekitchn.com

 

スパイス(唐辛子やコショウ、クミン、ジンジャーパウダーなど)に含まれている辛味成分は脂肪燃焼をアップさせる働きがあります。料理で味が物足りないと感じたときに、塩や醤油を使うのではなく、スパイスをちょい足しするようにしてみてください。

 

アフターケアと食事はセットで考えて!

美脚の為の食生活|アフターケアと食事はセットで考えて!出典:weheartit.com

 

日頃のマッサージだけでも多少の効果はあると思います。

 

<美脚に近づく運動やマッサージ>

しかし、時間が掛かるし、効果が目に見えないと「続けてて意味あるのかな?」と自分自身疑問に思ったりします。

 

美脚を効率よく手に入れるには「食事+アフターケア」を同時に進めるのがオススメですよ。今後の食事では、以上3つのポイントをしっかりと抑えておくようにしましょう。

                 

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