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アナタの太り癖、徹底解析!10の質問からあなたに最適なダイエットパターンを導く!

なかなかダイエットしても結果がでない・・・がむしゃらにダイエットをしても、すぐにリバウンドしては意味がないですよね。

 

ストレスを感じながらダイエットするより自分にあったダイエット法を見つけませんか?そんなあなたに最適なダイエットを見つける10の質問を順番に回答してください。 (A、B、Cどれが多いか数えてください

 

 

ダイエットパターンを見極める10の質問

ダイエットパターン出典:weheartit.com

①朝目覚めたとき、あなたの状態は?

A:足先、もしくは体全体が冷えている
B:「仕事を休みたい」や「もっと寝たい」と思っている
C:飴やチョコレートなど、甘いものを口に入れる

 

 

②朝ごはんのメニューは?

A:主食+生サラダ+冷たいドリンク
B:あまり食べない
C:おにぎりor菓子パン+野菜ジュース

 

 

③友達とカフェでお茶をするとき、頼むメニューは?

A:氷の入った、冷たいドリンク
B:店のオススメ、もしくは友達に合わせる
C:ケーキセット

 

 

④スポーツは好き?よくやる?

A:好きだけど、あまり時間がないから滅多にしない
B:学生時代以降、ずっとご無沙汰
C:大好きで、週末はよく体を動かす

 

 

⑤昼ごはんのメニューは?

A:パスタ+サラダ
B:コンビニのお弁当、カップラーメン
C:唐揚げや豚カツなどの和定食

 

 

⑥間食をするなら、どれを選ぶ?

A:プリンやヨーグルトといったカップデザート
B:濃厚なアイスクリーム
C:スナック菓子

 

 

⑦あなたのストレス解消法は?

A:読書や映画鑑賞
B:カラオケ
C:公園で散歩、体を動かす

 

 

⑧夜ごはんのメニューは?

A:ご飯・サラダ・おかずで味噌汁やスープは飲まない
B:丼ぶりや麺類などの一品料理
C:おかずが多く全体的に量が多め、晩酌をすることもある

 

 

⑨お風呂の入り方に近いものは?

A:夜、シャワーだけで済ませることが多い
B:夜、熱めのお湯に長時間浸かる
C:朝シャン派

 

 

⑩生理前のあなたの状態は?

A:寒気を感じる
B:イライラして、親しい人に当たってしまうことがある
C:お腹の調子が悪くなる

 

A、B、Cのうち、どれに一番多く当てはまりましたか? さて、診断結果の発表です。

 

Aが多かった人 【ポカポカダイエット】

ダイエットパターン出典:weheartit.com

ずばり、あなたは冷え性です。代謝が悪く、食事制限をしても痩せにくい傾向にあります。

 

そこでオススメなのが、いつもの食事に、温かい飲み物やスープをプラスすること。体がポカポカになるはずです。ショウガやニンニクも積極的に摂りましょう。週末はスポーツをするのもオススメです。

 

Bが多かった人 【ストレス解消ダイエット】

ダイエットパターン出典:planetajoy.com

周りに気を遣ったり、仕事を一生懸命頑張ったりと、人から信頼されるタイプ。ですが、心の中は常にイライラ状態。そのままだと、暴飲暴食に走ってしまう可能性も考えられます。

 

カルシウム」が豊富に含まれる魚類、乳製品を多く摂りましょう。また、階段の上り下りをするなど、体を少しでも動かすとストレス解消に繋がります。

 

Cが多かった人 【バランス改善ダイエット】

ダイエットパターン出典:jp.pinterest.com

スポーツ好きなので、「自分は健康体」と思っているかもしれませんが、じつはその逆。非常にバランスの悪い生活をしています。まず、間食、お酒を控えること。

 

そして、豆腐や赤身の肉などの「たんぱく質」豊富な食材を食べ、バランスの良い食事を心がけましょう。

 

いかがでしたか?自分に合ったダイエットをすれば、必ず痩せることができますよ。諦めることなく、頑張っていきましょうね。

 

                 

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