実は美容に悪影響!?週末の寝溜めはNGなんです!

週末はついつい寝溜めしてしまっていませんか?

 

睡眠がカラダに悪影響があるわけないし、寝る事でカラダの疲れもとれてるような気がする・・・しかしそれは勘違いだった!

 

寝溜めをすると美容に悪影響があるという事がわかりました。実は寝溜めという行為は女性の天敵!

 

睡眠の質が下がる

週末の寝溜めはNGなんです!

出典:weheartit.com

 

体内時計が狂うと、メラトニンという物質の分泌の減少や、乱れを引き起こします。メラトニンとは、私たちを眠りに導いてくれたり、睡眠の質を良くしてくれる大切なホルモン。

 

しかしこの分泌が減少すると、寝つきが悪くなったり、眠りが浅くなってしまいます。分泌をスムーズにさせるためには、起きる時間を固定しましょう。

 

いっぱい寝たい方は起きる時間はずらさずに、寝る時間を早めるのがオススメ♪

 

血行不良になる

 

週末の寝溜めはNGなんです!

出典:weheartit.com

 

ずっと寝っぱなしでいると、頭痛がしたり疲労感がする事もあるのでは?

 

それは血行不良が原因となります。

 

寝続ける事でカラダが血行不良となりますので、肌がくすみ、顔色がどんよりとしてしまうこともあるのです。

 

女性ホルモンの乱れ

週末の寝溜めはNGなんです!

出典:weheartit.com

 

午後10時~午前2時の間は美肌のゴールデンタイムと言われているのはご存知ですよね。

 

この時間の間に寝ないと、細胞の生まれ変わりのタイミングを逃してしますが、寝すぎもまた自律神経が乱れ、女性ホルモンの乱れに繋がってしまうのです。

 

太ってしまう

週末の寝溜めはNGなんです!

出典:weheartit.com

 

太る原因は、寝すぎによるホルモンバランスの乱れにもあるんですよ。このホルモンは成長ホルモンというもので、肌のターンオーバーや代謝活動に影響しています。

 

この成長ホルモンが崩れると、エネルギーの消費や、脂肪の燃焼がされなくなり、結果的に太りやすくなってしまうのです。

 

 

 

規則正しい生活を送り、寝溜めをしない事が美容やダイエットにもつながるんですね。

 


                 

関連する記事一覧

もしやあなたもやってない?!デカ顔を作ってしまうNG行動

マギーのあのスタイルや麗しの美肌の秘密は日々の努力に♪

思わずドキッ!デコルテケアでキレイに魅せる大人の色気♪

梅干し効果で痩せBODYの土台作りを!梅干しで脂肪をメラメラ燃やしちゃえ♪

美容の優先順位 はとても大事!美容はクリア&キープしていくもの

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント