アプリでサクサク読む♡

毛穴開きを阻止せよ♪保冷剤を使った「冷やし美容」でお悩み改善

保冷剤で美肌に少しでも近づける秘訣をご紹介。どの家庭にも1つや2つは冷凍庫に入っている保冷剤。

 

そんな保冷剤を使った美容方法があるのはご存知ですか?家にあるものでスキンケアができるというのは女性にとっては嬉しいですね!

 

「本当に保冷剤が肌に関係するの?」と思うけど、本当に効果はあるみたい♪今回は、保冷剤の効果とスキンケア方法をご紹介します!

 

保冷剤でどうして美肌になるの?

保冷剤を使った「冷やし美容」出典:instagram.com

 

人の肌というのは冷たさを感じると、逆に肌を温めようとして毛細血管を拡張させるため、血流が多くなります。

 

そうすると、肌のターンオーバーの間隔が短くなるため、美肌に効果的であると言われているのです。

 

 

保冷剤を使って毛穴を引き締めよう!

保冷剤を使った「冷やし美容」出典:weheartit.com

 

皆さんは、洗顔をするときに水で洗っていますか?それともお湯ですか?お湯で洗顔をしている方は、毛穴が開きがちになっているかもしれません。

 

それだけではなく、必要な皮脂を取りすぎてしまうので、乾燥の原因にもなります。

 

お湯ではなく、ぬるま湯で洗顔をし、最後に冷水で流してください。洗顔後は、肌の毛穴が気になる部分に保冷剤をあてます。

 

すると開いた毛穴が引き締まります!メイク前に行うと、メイクの崩れ防止にも役立てます!

 

 

フェイスラインの引き上げも可能!?

保冷剤を使った「冷やし美容」出典:weheartit.com

 

ご存知の方も多いと思われるカッサプレート!顔のリンパを流して小顔にさせるためのものです!

 

それを保冷剤で代用できるのです。やり方は簡単です。

 

保冷剤をカッサプレートの代わりにし、顔に当ててフェイスラインを上に引き上げるようにマッサージします。顔全体ができたら首、鎖骨まで順に老廃物を流すようにしてください!

 

毒素を流す感じをイメージしてやってみるといいです!ゴリゴリするのは、老廃物がたまっている証拠です。

 

だからと言ってあまり無理にやらないようにしてください!痛気持ちいくらいが理想です。また、保冷剤の冷却効果もあるので、フェイスラインが引きあがってきます!

 

 

瞼のむくみも保冷剤で解決!

保冷剤を使った「冷やし美容」出典:weheartit.com

 

寝起きはどうしても顔がむくんでしまいます。そんなむくみも保冷剤で解決させます!

 

まず、まぶたに保冷剤を軽く当てます。10秒後にはずしながら目を見開きます。

 

これを数回続けてください。たったこれだけです!保冷剤の冷却効果と瞼のエクササイズ効果でむくみが取れるので、目元がすっきりするのです。

 

 

保冷剤を使う時のポイント!

保冷剤を使った「冷やし美容」出典:instagram.com

 

美容効果抜群の保冷剤ですが、使う時に気をつけたいことがあります!

 

それは、保冷剤はそのまま直に使うのではなく、なるべく布などで包んで使うようにしてください。

 

保冷剤の種類も、どんなものでもいいのですが、できるなら冷やしてもカチカチにならないジェルタイプがおすすめです。

 

これであなたも美肌に♡

保冷剤を使った「冷やし美容」出典:weheartit.com

 

いかがでしたでしょうか?どのご家庭にも置いてあると思われる保冷剤が美容として役に立つときです!

 

使い方もとても簡単なので、ぜひ試してみてください!

 

                 

関連する記事一覧

イヤな毛穴の黒ずみは早めの対処が肝心! 4146

カバー力◎毛穴やシミに困る人へのお助けアイテム"BBクリーム"♡ 3765

こんな肌じゃ彼氏に会えない・・・そんなあなたに「とっておき解決策」 4045

美肌の基本の「キ」。自宅で1分でできるお手軽美肌ワザ 628

いちご鼻を解消!毛穴パックの前にオロナインを使うだけでごっそり角栓が取れちゃう裏... 3828

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント