アプリでサクサク読む♡

知らぬ間に傷つけてない!?彼が彼女から言われてトラウマになるほど傷ついた一言・・・

交際しているとやはり小さな喧嘩のひとつやふたつ、ありますよね。

 

その時に、ただのいつもの口喧嘩だと軽くこっちが思っていても彼はトラウマになるほど傷ついてる可能性があります。

 

喧嘩の時に感情に任せて発言していませんか?

 

そんなトラウマになるほど傷ついた一言とはなにか、又その言葉を言っていないかみてみましょう。

 

トラウマになるほど傷ついた一言

「近くで見ると気持ち悪いね」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:www.mag2.com

意外と外見の暴言は男女関係なく傷つくものです。

 

なので男性にとって「忘れられない一言になる」と強いコンプレックスを植えつけてしまうことがあるようです。

 

「気持ち悪い」「ブサイク」などの批判をするよりも、「ここをこうしたらもっとカッコよくなっちゃうよ♡」と褒めながら言いましょう。

 

 

「あなたの友だちと浮気した」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:blog.livedoor.jp

 

彼女が浮気しただけでも相当ショックですが、それが彼の仲が良い友達とだったら尚更ショックです。

 

これは彼女の愛情だけでなく同時に友情も信じられなくなる程の衝撃なので人間不信に陥ってしまう人も。

 

なので罪悪感から伝えようとする人もいますが、それはただ自分の罪悪感を軽くしたいだけで相手のことを想っていません。

 

伝えるなら友達の名前は伏せて、浮気をしてしまったことを心から謝罪しましょう。

 

 

「最初からそんなに好きじゃなかった」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:blog.livedoor.jp

 

喧嘩の時に売り言葉に買い言葉で「あなたのこと好きじゃなかった!」なんて言ったら彼からしたら絶望です。

 

今までの幸せな時間は嘘だったの?とショックをうけます。

 

今現在彼のことをちゃんと想っているなら過去の気持ちをわざわざ言うのはやめましょう。

 

 

「あなたの子供はほしくない」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:u-rennai.jp

 

「人としての価値を全否定された気分」など、男性が生きる意味を見失う恐れがあります。

 

「あなたの子供はほしくない」とかではなく「子供はまだ欲しくないかも」や「結婚はまだかな」と遠回しに言いましょう。

 

 

「あなたより元カレの方が好き」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:woman-bea-love.net

 

あなたでも彼に「元カノのほうがよかった」なんて言われたら失神ものですよね。

 

元恋人と比べるのはご法度ですし反則です。

 

もし、直して欲しいところがあれば「ここをこうすればいいと思うよ」と優しく言いましょうね。

 

 

「もう疲れた」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:trilltrill.jp

 

「もう疲れた」と相手を突き放すのは投げやりな感じで傷ついてしまいます。

 

自分の感情をただぶつけるのではなく、ちゃんと相手との会話のドッジボールを心がけましょう。

 

 

「あなたの母親が大嫌いなの」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:g-po.jp

 

誰でも家族のことを悪く言われたら相当傷つくし、苛立ちや不快感を覚えますよね?

 

ましてやそれが恋人の口からでると、もはや相手のことが嫌いになるくらいに怒りをおぼえます。

 

嫌いなどと直接的な言葉ではなく「あなたのお母さんのここが少し苦手かも」と相談するように言ってみましょう。

 

 

「背が小さいから無理」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:slism.net

 

「あなたの背が小さいから無理なの!」など喧嘩の時に彼自身でどうしようもないことを言われても困るだけですよね。

 

背が低いこと自体を否定するよりも、「猫背だと小さく見えちゃうよ」「胸を張った方がかっこいいよ」などのアドバイスの方が 前向きに受け取ってもらえますよ♪

 

 

「あなたには将来性がない」

トラウマになるほど傷ついた一言出典:thechange.jp

 

これは相当キツイ言葉ですよね。

 

彼はとても頑張っているかも知れないのに愛する彼女からそんなことを言われると「生きる自信がなくなる」と感じる男性も。

 

「私も頑張るからあなたも一緒に頑張ろう」や「私も応援するね」などのような、前向きに努力できるような言い方をしましょう♡

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント