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朝食を食べて痩せよう!オススメ朝食レシピ4選♡

朝食を食べることによって内臓を目覚めさせ、血行がよくなって代謝がアップ!

 

胃腸の働きも良くなる為、デトックスにも欠かせません♪

 

さらに、朝食を抜いてる人は朝食を食べている人よりも太りやすいというデータもあるほどなんです。

 

あなたはきちんと朝食をとっていますか?ダイエットの方にオススメメニューをご紹介します♪

 

朝食を食べて痩せよう♪

オススメ朝食レシピ4選

出典:weheartit.com

 

朝食べたものは1日のうちでエネルギーとして消費されるので、しっかり食べても太る心配がなく、むしろ脂肪を燃やすエネルギーにもなるんです。朝食をしっかりとる事はとても大切な事!

 

朝食で摂ってほしい栄養は、タンパク質・食物繊維・ビタミンです。この3つの栄養素は美容にもダイエットにも欠かせません♪

 

オススメメニュー

 

バナナヨーグルト×シリアル

 

オススメ朝食レシピ4選

Cpicon バナナシリアルヨーグルト by クック3RLQOD☆

 

シリアルには食物繊維やミネラルが豊富で、そこにビタミンや食物繊維が豊富バナナ、タンパク質を補うヨーグルトを入れることで、朝に必要な栄養が揃います!

 

ボウルに入れて混ぜるだけなので、忙しい朝でも手軽に食べられるのでオススメ♡

 

 

味噌汁

オススメ朝食レシピ4選

 

Cpicon 豚こまの具沢山味噌汁 by さつきA

 

朝の胃腸を目覚めさせるのにピッタリな温かいおみそ汁♪出来るだけ、具沢山のお味噌汁がオススメです。豆腐・ネギ・キノコ類・キャベツ・豚肉・卵などがオススメ。

 

大豆のタンパク質やイソフラボンも豊富なので、朝にピッタリ!前の日の夕食に沢山おみそ汁を作っておいて、朝食に食べたりもしています。

 

 

納豆ご飯

 

オススメ朝食レシピ4選
Cpicon “アカン”くない飯:白炒りゴマの納豆ご飯 by 火水流整体術院

 

納豆の材料である大豆には良質なタンパク質とイソフラボンが豊富。さらに発酵食品なので乳酸菌も豊富でビタミンBやミネラル類も含まれています!

 

朝食べる炭水化物はエネルギーとなりますので、しっかり食べましょう!

 

 

卵トースト×サラダ

 

オススメ朝食レシピ4選
Cpicon 朝食にハムチーズで♪目玉焼きトースト by チーズ♪♪

 

食パンに目玉焼きやスクランブルエッグを乗せて、タンパク質やビタミンを補いましょう。

 

オススメ朝食レシピ4選
Cpicon 簡単♪サーモン&アボカドサラダ by miri☆

 

そしてその他の栄養はサラダや、野菜ジュースで補いましょうね!

 

朝食をとって気持ちにも余裕を

オススメ朝食レシピ4選

出典:weheartit.com

 

食べない事がダイエットに繋がるというわけではないんです。しっかり朝食をとる事が、ダイエットにもつながりますので、朝食を抜きがちな人も明日から試してみましょう!

 

 

 

 

 

                 

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