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バストアップで魅力的な美バストを手に入れるストレッチ♡バストアップには「エストロゲン」が重要だった!

貧乳女子にとって、バストアップは永遠の憧れのテーマです。ここでは、バストアップしたい女子必見の簡単なストレッチで胸を大きくする方法をご紹介します。

 

他にもバストアップに効果的な食材やバストに関連する情報をご紹介します。

 

 

なんでバストの大きさは異なるの?

バストアップ出典:kaihukuseitai.com

「母親の胸が小さいから、自分も小さいのかも…」と胸の大きさは遺伝すると言われています。これに対しては「全く遺伝しないことはないが、”ごく僅か”だか遺伝する」程度なのが、現状です。

 

<左右のバストの大きさが変わる悪習慣>

目指せ美乳!左右でサイズが違うバストになる悪習慣

 

 

バストアップには何が影響しているの?

バストの大きさを左右しているのは、乳腺の数や太さ、乳房内脂肪組織の量、女性ホルモンの分泌量が関係していると言われていますが、現在有力な説としては遺伝などの先天性(生まれ持った要因)よりも日々の生活週間から影響される後天的な要因ではないかとされています。

 

 

乳腺の発達には女性ホルモンの分泌量が重要

上記で「バストアップには乳腺の数や太さ…」と記載していますが、この乳腺を発達させるためには女性ホルモンである「エストロゲン」「プロゲステロン」の働きがとても重要なのです。

 

この2つのホルモンの分泌量が多く、バスト全体に行き渡っている人ほどバストが豊か(大きい)になると言われています。

 

バストアップに効果的な食べ物

バストアップ出典:rme-kaigo.jp

今回はバストアップに効果的と言われるエストロゲンに注目してご紹介します。

 

エストロゲンとは「卵巣から分泌される卵胞ホルモンの一種」で、このエストロゲンが一番多く分泌される時期は排卵日直前だと言われています。

 

 

排卵日直前がエストロゲンの分泌が多い

バストアップを狙うなら排卵日直前(排卵日前2〜3日)にエストロゲンを多く含む食材を身体に取り入れたいところ。

 

バストアップに効果的な食材=エストロゲンを多く含む食材とはなにがあるのでしょう?

 

 

大豆製品

バストアップ出典:jp.pinterest.com

大豆製品といってもたくさんの種類があります。例えばお豆腐や納豆、おからなどがヘルシーでダイエット中の女性にも嬉しい食材ですね。

 

飲み物であれば豆乳が良いでしょう。特に目覚めの1杯を豆乳にする方が多い様です。

 

 

キャベツ

s-large出典:weheartit.com

テラスハウスで一躍、有名になった筧美和子さんは、大量のキャベツの千切りを食べることで豊満なバストを手にいれたと言われるほどキャベツはバストアップに効果的なのです。

 

キャベツにはエストロゲンを活性化させる「ボロン」という成分が含まれているという研究結果がアメリカの農務省が発表しています。大豆製品と一緒に食べることで効果倍増です。

 

 

とろろ昆布

バストアップ出典:r-yakuzaishi.net

とろろ昆布については以前の記事「とろろ昆布の驚きの効果!これであなたもバストアップに成功できる!」でも記載していますが、バストアップ効果やダイエット効果、アンチエイジング効果があると言われています。

 

バストマッサージの重要性

バストアップ出典:pure-la.net

食べるだけではなくマッサージやエクササイズ、ストレッチなどで背中の脂肪を胸に寄せることでバストアップに繋がるのです。なぜかというと「脂肪は移動する」からです。

 

グラビアタレントの佐野ひなこさんも「痩せる目的で鎖骨や脇のリンパや下乳のお肉を胸に向かってマッサージをしながら流す」を続けてバストが2サイズアップしてそうです。

 

<豊満バストをGETするにはマッサージ>

佐野ひなこのFカップボディはマッサージで作る!? 豊満ボディを作る生活&ダイエット法をご紹介!

 

 

立ったままで簡単バストアップストレッチ

バストアップ出典:jp.pinterest.com

①まずは肩幅に足を開きます。

 

②両手の指を後ろで組みます。

 

③息を吸いながら、手のひらを後ろに向けて腕を伸ばし、胸を張ってください。

 

④そのまま10秒間キープします。ゆっくり息を吐きながら姿勢を戻してください。

 

⑤回数は決まっていませんが、気持ち良いと感じるまで行うことがポイントです。

 

深呼吸で気持ちをリラックスさせながら取り組むといいでしょう。

 

タオルを使ったストレッチ方法

バストアップ出典:jp.pinterest.com

①身体の前でタオルの両端を掴みます。

 

②タオルを掴んだまま、ゆっくりと両手を頭の後ろ側に伸ばしてください。

 

③その姿勢のまま10秒間キープします。

 

④そして少しずつ姿勢を戻してください。

 

ストレッチで胸を大きくする方法をご紹介しました。どの方法も簡単かつ短い時間で行えることが魅力です。 運動不足の女性はぜひ毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

                 

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