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ヒップアップエクササイズ

引き締まったお尻を手に入れる"ヒップアップエクササイズ"3選

お尻が垂れていく悪習慣とは?

ヒップアップエクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/  

 

お尻は年齢とともに低下していく筋力が大きな原因と言われています。しかし、それ以外にも生活習慣が原因で垂れていくこともあります。

 

どんな生活習慣が悪影響を与えているのでしょうか?    

 

骨盤の歪みはお尻を垂れさせ、大きくさせる…

ヒップアップエクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/  

 

骨盤の歪みは、お尻に無駄な脂肪を蓄積させる原因になります。普段の生活をしているだけでも骨盤は自然と歪んでいってしまいますが、歪みを加速させてしまうこともあります。

 

以下の項目に当てはまっているものがあったら今すぐ改善しましょう。  

 

□ 猫背である

□ 1日中座っていることが多い

□ 姿勢が悪いと言われたことがある

□ 普段エクササイズなどは一切行わない

□ 椅子に座っていると無意識に足を組んでしまっている    

 

筋力不足は後ろ姿をブサイクにする…

ヒップアップエクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/  

 

年齢を言い訳にするのはブスの行うことです。今の現状はすべてあなた自身が招いた結果です。他人のせいなどではありません。昔よりも5キロ以上体重が増加した方は確実に筋力不足に陥っています。  

 

筋力不足は、骨盤も歪みやすくしますし、無駄な脂肪も付きやすくしてしまいます。今すぐ対策を始めれば、必ず夏までには引き締まった美尻を手に入れることができます。やるかやらないかはあなた次第です。

 

 

ヒップアップエクササイズ3選

ヒップアップエクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/ 

 

今回紹介するエクササイズは、人気インスタグラマー@saika_fitさんのエクササイズのご紹介になります。  

 

 

①床に四つん這いになる

 

②片足を真っ直ぐ伸ばし床から少し浮かせる

 

③伸ばしている足をそのまま上げ下げ20回

 

④反対側も同様に行う    

 

 

①床に四つん這いになる

 

②片足を90度に曲げる

 

③②を上げ下げ20〜30回行う

 

④反対側も同様に行う    

 

 

①床に四つん這いになる

 

②片足を真っ直ぐ伸ばし、床から少し上げた状態にする

 

③②を上げ下げ&内側にも上げ下げを交互に行う ④反対側も同様に行う  

 

エクササイズの回数の目安はどうやって決めるの?

ヒップアップエクササイズ出典:https://jp.pinterest.com/

 

エクササイズの回数に関してよく質問を頂きます。エクササイズは、ただ行っていればいいというわけではありません。必要な回数を行うことで効率良く効果を得るようにしていきましょう。  

 

限界の回数の70%の回数を行う

どんなエクササイズでも自分ができる限界の回数というものがあります。まずは、その回数を測定し、その限界の70%の回数を行うようにしていきましょう。

 

エクササイズは続けていくことで筋力が付いてくるので、限界の回数の測定は1ヶ月に1回行うようにしましょう。  

                 

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