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朝の美容習慣でハッピーライフを呼び込もう♡朝の習慣にするべき美容法5選

「朝は1分でも多く寝ていたい」と思ったり、「起きたらすぐに家を出る」といった人は少なくないだろう。しかし、朝の行動はその日1日を大きく左右すると言っても過言ではありません。

 

朝の美容習慣を身につけることで、その日1日をよりハッピー過ごしてみてはいかがですか?

 

ストレッチ

朝の習慣にするべき美容法出典:sheknows.com

体を目覚めさせ、全身の血流を良くするにはストレッチは欠かせません。

 

特に背中を伸ばすストレッチを中心に行うことがオススメです。毎朝軽く5分体をほぐすだけで朝から元気に行動することできます。大きく深呼吸を5〜10回するだけでもスッキリします。

 

白湯を飲む

朝の習慣にするべき美容法出典:ibpllc.com

代謝が下がっている朝に体の内側を温め、基礎代謝をアップさせることでダイエット効果があるのが白湯です。

 

寝ている時に失われた水分補給にもなります。朝は排便を行うチャンスでもあります。白湯を飲むことで、腸の動きも活発になるので便秘改善効果も期待できます。

 

ホットタオル

朝の習慣にするべき美容法出典:amazonaws.com

化粧ノリを良くしたり、顔の浮腫を解消する効果があります。

 

タオルに水を含ませレンジで1分程度温めたホットタオルを、目の上や首の後ろに1分程度あてるだけで血行が良くなりスッキリします。朝一の顔の印象がいいと職場や学校でのあなたの印象も良くなります。

 

体重計に乗る

朝の習慣にするべき美容法出典:free-photos.gatag.net

体重計がホコリをかぶっている人は体重計をベッドの横や玄関に置くことから始めましょう。

 

毎朝自分の体重をチェックすることで、その日一日の食事などを意識的に変えることができます。数字は客観的事実を教えてくれるので、ダイエット中の人は必ず体重計にのるべきです。

 

朝食を摂る

朝の習慣にするべき美容法出典:popsugar.com

朝食を食べることにはたくさんの利点があります。

 

それは、エネルギー補給、昼食の食べ過ぎ防止、便秘改善、ホルモンバランスの改善などです。朝は時間がなくてごはんを作るのは…そんな方はお味噌汁やフルーツだけでも問題ありません。但し、コンビニやファストフードでの朝食は避けたほうがいいでしょう。

 

習慣はなかなか身につくわけではありません。習慣が身につくまでは最低でも1週間同じことを続けることが大切です。

 

今日だけでもOK!実践することが美人への第一歩。早速試されてみてはいかがでしょうか。今回ご紹介した全てのことを行う必要はありません。自分に合っていると思うもののみで十分です。

 

                 

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