アプリでサクサク読む♡

片想いとわかった瞬間諦めてない?本気で好きな相手には半年かけてアプローチ!

大人になって、恋愛のスピード感が変わったと思いませんか?中学生の頃は3年間片思いしていたのに、今では脈ナシと分かった瞬間引いてしまっていませんか?

 

アプローチをする期間がすごく短くなったという人も、少なくないと思います。本気の相手には半年間は時間かけましょう。

 

長続きするから

本気で好きな相手には半年かけてアプローチ

出典:weheartit.com

すぐに付き合った場合は、お互い盛り上がった気持ちのままなので、当分は何をしていても刺激的で楽しいですよね。

 

しかし自分が思っているほど相手はあなたの価値をよく理解していなかったりしていませんか?

 

逆に、友達期間が長いと、フラットな気持ちで相手を見ることができるので、あなたの短所も含めて好きになってくれるのでは。その為長続きもしやすいんですよ。

 

対等な関係を築きやすい

本気で好きな相手には半年かけてアプローチ

出典:weheartit.com

先ほども言いましたが、すぐに付き合ってしまうと、お互いの性格や立場をよく理解しきれないことがありますよね。

 

もっと本音で話したいのに、相手はあまりそういう関係は求めていなさそうだから、なかなか話しが進まないなんて事もあったのではないでしょうか。

 

しかし、時間をかけて付き合った場合、付き合う前のお互いのスタンスや恋愛観を話せる機会が必ずあるはず。自分の思っていることも話せる上に、対等な立場でお付き合いができますよ。

ありのままの自分でいれる

本気で好きな相手には半年かけてアプローチ

出典:weheartit.com

出会ってから短期間で付き合うと、相手に合わせたり、本当の自分を隠して猫かぶったりしてしまっていませんか?

 

相手に良く思われたいが為に・・・そのおかげもあってモテるし、付き合うことも簡単だと思いますが、それは本当のあなたでしょうか

 

作り込みすぎてしまうと、彼といる時間にストレスに感じてしまったり、まったく良い関係を築けませんので、時間をかけて徐々に本当の自分を彼に見せて、無理のない状態でいる方が、きっとあなた自身の幸せにもつながりますよ。

 

結婚にも近づく

本気で好きな相手には半年かけてアプローチ

出典:weheartit.com

半年以上かけてお付き合いをしているカップルは、そのまま結婚する確率が高いんですよ♡

 

お互いを理解したうえでお付き合いすると、手探りの状態は友達時代に済ませていることが多いもの。そのため、カップルとして自然に愛し合うことができるんです。

                 

関連する記事一覧

心の距離がグッと縮まる!多忙な彼を癒やすLINEの一言 21225

イイ男が付き合いたくなるイイ女の条件とは 4555

好きな彼の気持ちが知りたい!立ち位置でわかる男の心理とは 8624

顔と性格以外に男性が恋愛で重視している事とは♡ 6151

好きな彼と進展したい!友達以上恋人未満から抜け出す方法! 3783

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集