たったの30秒!?バストアップにも効果的なコブラポーズダイエットが話題に♪

ダイエットに成功したあと、やっぱり女性にとって気になるのがバストがダウンしてしまうことですよね。

 

そこで今回ご紹介したいのがたった30秒で痩せられる「コブラポーズダイエット」です。

 

しかもこれはバストアップにも効果的なのでバストを保ったまま痩せることができますよ♪

 

コブラポーズダイエット

コブラポーズのやり方

コブラポーズダイエット出典:weheartit.com

コブラポーズのやり方はとっても簡単で、ヨガのポーズの1つです。

 

うつ伏せになり、足を肩幅に開く。

 

両手を胸の横に置き、息を吐きながら両手で床を押すように、上体を起こしていく。

※この時、胸を開くようにイメージしながらポージングして、背中から腰、お腹側の筋肉が伸びていることを意識しましょう。

 

②の姿勢をそのまま30秒間キープします。息はゆっくり吐くようにしましょう。

 

その後、ゆっくりとうつ伏せの状態に戻したら終わり♪

 

コブラポーズは普段使わない筋肉が鍛えられるので代謝があがり、全身痩せにも効果抜群です♡

 

 

コブラポーズの効果

バストアップ

コブラポーズダイエット出典:www.skincare-univ.com

コブラポーズは胸を大きく開くので、大胸筋が引き伸ばされ筋力がアップします。

 

この大胸筋はバストを支える筋肉なので、大胸筋が鍛えられると自然とバストアップ効果的なんです。

 

また、バスト周辺の血行も良くなるので、バストに栄養や女性ホルモンが行き渡りやすくなります。

 

 

猫背が改善する

コブラポーズダイエット出典:http://topicks.jp/59443

猫背は肥満の原因です。

 

猫背になると肩や背中に脂肪がつきやすくなり、骨盤も歪みやすくなるので、猫背なだけで太りやすい体になってしまいます。

 

また猫背だと血行が流れが悪くなるので健康にも良くありません。

 

コブラポーズダイエットは、背中の筋肉も使うため、猫背を改善してくれ背中の余計な脂肪も、スッキリさせてくれます♪

 

 

お腹が引き締まる

コブラポーズダイエット出典:http://josei-bigaku.jp/petanko1712/

コブラポーズは背中だけではなく、お腹の脂肪も落としてくれるんです♡

 

デスクワークが多い方や、同じ姿勢が多い方はお腹に脂肪がつきがちですが、コブラポーズをやると腹筋も鍛えられるのでぽっこりお腹も解消してくれますよ♪

 

 

腰痛予防

コブラポーズダイエット出典:know01.com

若い方でもなりやすい腰痛。

 

腰痛持ちじゃなくても、突然なってしまったり予備軍だったりという方は多いですよね。

 

パソコンやスマホなどで現代の生活は姿勢が前かがみになりがちです。

 

このように腰を丸めることが多くなると、姿勢に気をつけていても腰痛の原因になってしまいます。

 

コブラポーズは姿勢を正してくれるので腰痛も予防&改善してくれますよ。

 

 

いかがでしょうか。とっても簡単にできますし、キツイ運動でもないので毎日お風呂上がりなどにやってみてはいかがでしょうか♪

 


                 

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