パッチリおめめになりたいの~♪眼輪筋トレーニングで目ヂカラUP⤴

「なんか目ヂカラ弱いなあたし…」と悩んでいるあなた!

 

眼輪筋トレーニングで目ヂカラUPしてみない?

 

個人差はあるみたいだけど、トレーニングで二重の幅が広がったり、一重が二重になった人もいるみたいなので、やってみる価値はありそうですね。

 

 

ぱっちりおめめは女の子の永遠の憧れ

眼輪筋トレーニング出典:weheartit.com

 

眼輪筋(がんりんきん)というのは目の周りにある筋肉のことです。まばたきをするとき使われている筋肉です。

 

眼輪筋は涙の量を調整する役割もしています。

 

眼輪筋の筋肉が弱まってしまうと、まばたきが上手にできなくなりドライアイの原因になってしまいます。

 

また眼輪筋の衰えによってまぶたがたるんでしまったり、目の下が垂れたりしてしまう原因にもなります。

 

 

 

眼輪筋トレーニングのポイント

眼輪筋トレーニング出典:weheartit.com

 

人間にはたくさんの筋肉があります。その筋肉と基本的には鍛え方は同じです。

 

筋肉を鍛えるには皆さん運動すると思いますが、眼輪筋も同じように運動させるのが一番良いです。

 

眼輪筋は目の周りを覆っているドーナツ状の筋肉で主な働きとしては「まぶたの開け閉め」が役割みたい♪

 

要は眼輪筋が衰えるとまぶたが弛んだり、目の下のクマとか、目が小さく見えたりと女性にとってはいいコトなんてないんです。

 

眼輪筋トレーニングその1

眼輪筋トレーニング出典:jp.pinterest.com

 

目の外側を人差し指で押さえます。抑えたら目をギュッと閉じてください。

 

その時に人差し指が引っ張られているような感じがあればきちんと鍛えられていることになりますポイントはただ閉じるだけではなくギュッと強めに閉じるのがポイントです。

 

眼輪筋トレーニングその2

眼輪筋トレーニング出典:weheartit.com

 

次は目の下の部分を人差し指で下方向に引っ張るような感じにしておいてぎゅっとまばたきをします。

 

このときも人差し指が引っ張られているような感じがあれば鍛えられている証拠です

 

 

三日坊主ではなく定期的に

以上の運動は定期的にやると効果がさらにアップします。1日1回、20~30回位やると良いでしょう。

 

 

 

眼輪筋トレーニングの効果

眼輪筋トレーニング出典:weheartit.com

 

眼輪筋トレーニングをすることでイイことイッパイ♡

 

女性の第一印象にとっても左右する「目」だからこそ、目ヂカラを手に入れたい!

 

 

プチ整形並のパッチリ目に

眼輪筋トレーニング出典:jp.pinterest.com

 

眼輪筋トレーニングによって目元の筋肉が鍛えられると、まぶたのむくみや脂肪が減少します。

 

その結果、パッチリと大きく開く目が手に入るんです!

 

その効果はプチ整形並で、眼輪筋トレーニングで一重が二重になった人もいるほど。

 

 

 

おでこのシワを改善

眼輪筋トレーニング出典:jp.pinterest.com

 

また、眼輪筋トレーニングはドライアイやおでこのシワを改善する効果もあります。

 

つまり、眼輪筋トレーニングはさまざまな目元老化の原因を解消できる美容法なんです。

 

 

肩こり対策

眼輪筋トレーニング出典:jp.pinterest.com

 

眼輪筋トレーニングをすることで目が疲れにくくなります。

 

目の疲れが溜まってしまうと、肩こり、肩こりから頭痛に発展してしまうことがあります。

 

目の周りを鍛えることで肩こり防止にも繋がります。

 


                 

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