G.Wももう少し!ディズニーシーの大人デートプランガイド

もうすぐG.Wですね♪せっかくの休みですし出かけたい!普段休みの取れないカップルも存分に遊べるとあれば、やっぱり落ち着いた雰囲気のオトナデートを楽しめるディズニーシーに行きたいですよね♪

 

何といってもディズニーシーは今年で15周年なのです。G.Wはアトラクションを制覇するよりもまったり楽しむのが一番と心得ておきましょう。

 

開園したら一番にファストパスGET!

ディズニーシーの大人デートプランガイド

出典:weheartit.com

まずは、ファストパスを取りましょう。シーはランドよりアトラクションが少ないので一つのアトラクションに待ち時間がかなり集中します。

 

G.W中は乗れるアトラクションの数は期待せずに、まずは絶対に乗りたい一つのアトラクションをチョイスして、そこのファストパスをめがけていくのが良いでしょう。

 

普段は殆ど待ち時間の発生しない小さなアトラクションもこの時期はかなり並ぶので、一つのアトラクションのファストパスを取ったら、後はゆっくりディズニーシーを散歩したりお食事を楽しんで時間まで待ちましょう。

 

シアターアトラクションを楽しむ

ディズニーシーの大人デートプランガイド

出典:weheartit.com

シアタータイプのアトラクションとは、座って観るのを楽しむアトラクション。

 

シアタータイプのアトラクションは一度のショーに観れる人数が多く、乗り物に比べて少ない待ち時間でアトラクションを楽しむことが可能ですよ♪疲れにくく、ゆったり楽しめるのがポイントなんです。

 

フードワゴンの軽食

ディズニーシーの大人デートプランガイド

出典:weheartit.com

レストランではなく、小さなワゴンで販売されているお食事は道を歩いているとよく見かけます。ディズニーシーで一番人気は餃子ドック。

 

歩きながら食べることができ、レストランで並ばなくても簡単に済ませられるのが嬉しい♪景観の良いスポットでフード片手におしゃべりなんて良いですね。

 

夜はBARで乾杯

ディズニーシーの大人デートプランガイド

出典:weheartit.com

大人のディズニーは夜が見どころ♪夕方頃になるとファミリーが少なくなって、人通りも日中より落ち着いてきますので、ゆっくり歩きながら夕日を見て楽しみましょう。

 

そのあとはちょっとハイクラスなレストラン&バーで大人のディズニーを堪能してみましょう。中でもおすすめな場所がメディテレーニアンハーバーにある、マゼランズ。

 

締めのゴンドラ

ディズニーシーの大人デートプランガイド

出典:weheartit.com

夜になったらカップルで乗って欲しいのが、ヴェネツィアンゴンドラ。夜のパレードと花火が終わった後の時間帯が穴場なんです。

 

夜のパレードは20時~、花火はその後すぐに始まります。その間、ゴンドラは水上のショーの関係で一時中断しますので、21時~パークが終わるまでの間、アトラクションを再開させるのですがその時間帯は人も少なく、またゴンドラに乗っていると夜景が本当に素晴らしいんです。

 

ディズニーシーは景色も最高で、別世界に来たようなオトナデートを楽しむ事が出来ますよ♪G.Wでもコツを掴めば、混雑なんて関係ないくらいディズニーを楽しむ事が出来るでしょう。

                 

関連する記事一覧

絆をもっと深めるために♡カップルで温泉旅行をするときの宿選び

クリスマスはもうすぐそこ!彼をびっくりさせるサプライズクリスマスのデートとプレゼ...

近場で海外気分♡リゾート気分を味わえる絶景カフェ4選

ぽかぽか陽気は散歩が楽しい♡都内の700円以下で楽しめるスポット

彼とのG.W何をする?お金をかけないカップル旅行♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント