アプリでサクサク読む♡

知らぬ間に体重が激減!?8個の痩せる習慣で痩せボディに♡

なにかこれを絶対にやろうと決めるダイエットって辛くて続かないですよね?

 

そこで今回お教えしたいのが、8個の痩せる習慣です。

 

この習慣をしていれば気づかないうちに体重がみるみる減っていき理想の細ボディになれること間違いなしです♪

 

この習慣とはなにかご紹介したいとおもいます。

 

痩せる習慣

具体的な目標を決める

痩せる習慣出典:mery.jp

「◯サイズのデニムを履く」「何日までに◯kgになる」なとなんでもいいので具体的で明確な目標を決めます。

 

そうすると最終目標から今何をすればいいのかが自然と分かります。

 

 

設定した目標と現状を書き記す

痩せる習慣出典:nelog.jp

「ウエストが◯cm減った」「今日は間食で◯◯を食べてしまった」「前まできつかったジーンズが指1本入るようになった」など目に見える現状を書き記しましょう。

 

毎日ではなく1週間に2~3回書き記すのがポイント♪可視化するとモチベにも繋がりますし失敗したときになにがいけなかったのかを見直す事ができます。

 

 

毎朝同じ時間に起きる

痩せる習慣出典:by-s.me

毎朝同じ時間に起きることで朝からすることの習慣化に繋がります。

 

休日だからとお昼すぎに起きると、食べるタイミングなども狂いがちなので「今日はダイエットいいや」と諦めモードに入りやすくなりますので注意。

 

 

起床後は外の空気を吸う

痩せる習慣出典:healthil.jp

脳は日光によって活動モードに切り替わるので朝起きたら窓を開けて外の空気を吸いましょう。

 

その際に伸びをしたり体を動かすことで脳や体のめぐりがUPして思考が活発になります。

 

 

1日3回の食事計画を立てる

痩せる習慣出典:getnews.jp

「夕食は19時までに済ませる」「間食は15時だけ」など大まかなルールを決めて、朝:昼:夜=3:4:3にするなど3食の食事を決めましょう。

 

その時の気分によって食べると食べ過ぎてしまったりするのでちゃんと決めましょう。

 

 

仕事前にデスクを片付ける

痩せる習慣出典:www.b-lab.jp

デスクや部屋が散らかっている状態は「サボり癖」が原因と考えられます。これはダイエットや美容にも関係しています。

 

普段からサボり癖があると「化粧水はあとでいいや」「お菓子を我慢するのは明日から」となってしまいます。

 

美容やダイエットのためにもサボり癖を治して美意識を高めましょう。

 

 

1日1個の「痩せ試練」を自分に課す

痩せる習慣出典:xn--08j4ima8gra4a4958c78ij9o.com

1日1つなんでもいいので痩せ試練を与えましょう。

 

例えば「階段を使う」「今日はお菓子を食べない」「夜のご飯をすこし減らす」など簡単ななんでもいいので試練を作り1つ達成させること。

 

毎日の積み重ねでだんだんこなせる試練が増えてきて今日これできたから明日はこれもできるだろうとどんどん前向きになれます。

 

いきなり全てストイックにやるのではなくゆる~く長く続けていくことが大事ですね♪

 

 

6~7時間は睡眠

痩せる習慣出典:venusmorning.com

睡眠不足になると、食欲増進ホルモンがアップして、食欲を抑えてくれるホルモンがダウンしてしまいます。

 

なので痩せやすい体質になるためには1日の睡眠時間を6~7時間確保しましょう。

 

 

どれも簡単で実行しやすいのでぜひしてみましょう♡

 

 

 

 

                 

関連する記事一覧

暑い夏にはピッタリ!脂肪が燃えまくる水風呂ダイエット♪ 2868

冬の脂肪をリセット♪夏までに絶対痩せる生活習慣7選♪ 2704

スリムボディに!少食女子になるための食事テク10選♪ 3098

"背中の贅肉を撃退"するトレーニング |プライベートジムArCHON 924

瞬時に二の腕を引き締める方法 |プライベートジムArCHON 538

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント