後ろ姿は意外と大事!背中美人になるための背中の簡単エクササイズ♪

後ろ姿というのは意外とよく見られていて、正面より後ろ姿は美人かどうかの決め手にもなります。

 

背中に余分な贅肉が乗っていたりすると一気に台無しですよね?ましてや今から夏の季節で薄着になるのに背中に段差が・・・なんてことにならないように今から背中美人になりましょう!

 

今回は背中の簡単エクササイズをご紹介します。

 

「スーパーマンエクササイズ」

まずは背中のストレッチ

背中の簡単エクササイズ出典:locari.jp

①四つん這いになり、肩と手首を一直線にし曲げた足は90度にする。

 

②息を大きく吸い、吐きながら背中を丸めて目線をお腹の方へ。

 

③息を吐ききったら、次は吸いながら背中を反らして目線を斜め上へお尻を突き出すようにします。

 

④この動きを5回程繰り返したら、お尻を床に下ろし手を前にして背中をのばしてリラックスしたら終了♪

 

 

ストレッチが終わったらエクササイズ開始

背中の簡単エクササイズ出典: www.ourbodybook.com

①両手足を伸ばし、うつ伏せの姿勢でスタート。

 

②右手と左足を浮かしたまま5秒間キープ。

 

③次は左手と右足を浮かして、同じく5秒間キープ。

 

④次に両手足を浮かして10秒間キープ

 

⑤1~4を3回繰り返したら終了♪

 

出来る人は出来る限り手足を浮かす位置を高くしましょう

背中の簡単エクササイズ出典:media-cache-ak0.pinimg.com

そうすると体全体を引き締めることができます。腰痛などがある人は無理をせずできる範囲でしてください。

 

 

背中は見た目年齢を大きく変える

背中の簡単エクササイズ出典:xn--wp-mg4aqa2jua9a9041koipb.com

背中にお肉の段差があるのとないのとでは見た目年齢がものすごく変わってきます。

 

背中を引き締めることによって見た目も若返りますし、やはり綺麗なラインだと着る洋服も幅が広がりますよね♪

 

ぜひ、スーパーマンエクササイズをして綺麗な背中を手に入れましょう♪

 


                 

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