取り戻せ美白。色白さんになるための添加物の知識や注意点

美白をしようと考えたとき、まず思いつくのがドラッグストアなどで販売している美白効果の有る化粧品です。

 

しかし多くの美白用の化粧品には高価なものが多く、効き目も実際にあるかどうかというのは個人差があり、はっきりとした効果というのはよくわからないところがあります。

 

さらに毎日利用するとなるとなかなか面倒なものですし、忙しいという方もいるでしょう。もう少し原点に戻って美白方法を考えてみましょう。

 

これで悩まない基本の美白方法とは

添加物の知識や注意点出典:2frenchhens.com

 

テレビのコマーシャルや広告などで美白に効き目があるという化粧品や薬を販売しているのもよく目にすると思いますが、基本的にこのようなものには添加物というものがたくさん入っています。

 

 

添加物の取りすぎ注意!

s-large出典:weheartit.com

 

添加物の取りすぎはお肌には良くありません。普段の食生活でなるべく添加物を取らないようにすることが良い美白方法につながります。

皮膚科医や、化粧品会社などでは、「ドラッグストアで買える化粧品には、お肌にハリやうるおいを与える効果はない。添加物だらけだ。」と言う意見ばかり聞きます。
出典:shimiadios.com

 

 

添加物の役割

添加物の知識や注意点出典:weheartit.com

 

添加物がどんな役割かというと、「保存期間を延ばす為」に添加物が入っていることが多いみたいです。ほとんどの化粧品に添加物は入っていると思って間違いありません。

 

化粧品を選ぶときは「添加物が少ないもの」を基準に選びましょう。

 

 

シミやシワの原因になる糖分の取りすぎに注意

添加物の知識や注意点出典:weheartit.com

 

女性の方は甘いものが大好きって言う方は多いです。しかし砂糖がたくさん入っているスイーツなどは食べすぎると良くありません。

 

お肌の老化の進行を早めてしまうというデメリットがあります。甘いものには注意です。

 

何でもほどほどが良い

添加物の知識や注意点出典:weheartit.com

 

美白方法として外側からではなく、まずは体の内側から気をつけるようにしましょう。

 

普段の食生活から気をつけることが美白の原点です。

添加物の知識や注意点


                 

関連する記事一覧

夜のヨーグルトが腸内環境を整えて、美肌効果やダイエットに効果的

シミのない生活を♪シミ予防や対処法で透明感のある素肌へ

シミや美白効果バツグン!?人参ジュースの美肌効果が凄い!

コスパ良しの"卵白洗顔"で美肌になろう!卵白洗顔の効果や方法

極度の冷え性な長澤まさみさんが行う美容法♪"日本酒風呂"でモチモチ&し...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント