え?これがシワに効くの!?痔の薬「ボラギノールがシワに効く」って本当!?

「ボラギノール」と効くと痔のお薬としかイメージがありませんよね?

 

CMでも痔のお薬と広告されてますよね。でもそんなボラギノールがシワに効くとの噂が出てきました。

 

しかもシワだけでなく目の腫れやむくみにも効くと言われています。その噂が本当なのか効能や配合成分をご紹介したいと思います。

 

ボラギノールがシワに効く って本当?

ボラギノールの成分

ボラギノールがシワに効く出典:matome.naver.jp

 

【プレドニゾロン酢酸エステル】
合成副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)で、抗体産生や組織のヒスタミン合成を抑制して抗炎症作用があります。
【リドカイン】
局所麻酔薬で神経を一時的に麻痺させて痛みを感じなくします。
【アラントイン】
細胞増殖作用や消炎作用があり、皮膚の傷や火傷、おむつかぶれなどの手当や皮膚疾患にも使われています。
【ビタミンE酢酸エステル】
血行を良くしてくれる働きがあります。また、くすみの改善や加齢によるトラブル、肌荒れ防止などのにも使われます。

 

この成分を見る限り美容に嬉しい効果ばかりですよね。

 

 

シワ防止

ボラギノールがシワに効く出典:antiaging.akicomp.com

痔のクリームには腫れを抑えて、組織を収縮させる働きがあるので気になるシワを伸ばしてくれる働きがあります。

 

ただ、ステロイドが入っているので目元などの薄い部分には極力塗らないようにしましょう。

 

 

目の腫れを抑えてくれる

ボラギノールがシワに効く出典:fu-wa-ri.net

目が腫れている時に使用すると目の腫れの引きが早くなります。ただやはりステロイドが入っているので腫れた時の緊急時にのみ使用するようにしましょう。

 

 

ハリウッドセレブやモデルも小顔の為使用している

ボラギノールがシワに効く出典:shop.plaza.rakuten.co.jp

多くのハリウッド女優やモデルが、小顔にするための裏技として痔のクリームを塗っているそう。

 

また、目の下のたるみやシワを取り除くためにも塗っているので業界では常識だそうなんです。

 

 

パリコレモデルは美白の為に

ボラギノールがシワに効く出典:matome.naver.jp

パリコレに登場するモデルは、ショーの前に痔のクリームを肌に塗って、美肌や美白ケアをするそうです。

 

これはキャバ嬢たちにも有名な話で、当然のことのようですね。

 

 

塗る際の注意

ボラギノールがシワに効く出典:topicks.jp

ボラギノールにはステロイドが入っています。たまに塗るなら副作用は出ませんが、美容液みたいに効果があるからと毎日塗っているとステロイドの副作用が出てしまいます。

 

また、目の下などの皮膚はとても薄くて弱いので肌が赤くなったり、色素沈着をおこしたりするので特に注意しましょう。

 

 

常用せずモデルみたいに緊急時のみ

ボラギノールがシワに効く出典:beauty-matome.net

ボラギノールは即効性がありますが、本来顔に塗るものではないので、常用はせず緊急時のみのお助けアイテムとして使用するのがいいでしょう♪

 

 

 

 


                 

関連する記事一覧

大人気モデル「ダレノガレ明美」が-7㎏の減量に成功したダイエット法とは!?

美容やダイエットの味方は意外!?グミの美容効果が嬉しすぎる♪

こんな使い方が!?スーパーで手に入るゼラチンを使った「ゼラチンパック」の美容効果...

え?これ使えた!ローラもしている黒グロスが今女子の間で大流行間違いなし!!

ブーム再来!毛穴が消えるローズヒップの驚愕の美肌効果

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント