意外と知らない!?正しいおへそのお手入れ方法

毎日のスキンケアやボディケアは完璧!と思っていても案外おへそのお手入れ方法って知らないのではないでしょうか?

 

たまにおへそから臭うくさいにおいありますよね?

 

それで慌てておへそを無理やり掃除したりするとかえって傷つけたりしてしまいます。

 

なので今回は正しい掃除の仕方をお教えします。

 

おへそのお手入れ方法

用意するもの

おへそのお手入れ方法出典:curet.jp

・ベビーオイル(100均のものでおk)

・綿棒

・ティッシュ

 

ベビーオイルがなければオリーブ油もしくは油性のクレンジングクリームでもOKです。

 

 

やり方は簡単

おへそのお手入れ方法出典:www.bibeaute.com

おへその穴にベビーオイルを垂らして汚れを綿棒とティッシュで取り除くだけです。

 

この時、お風呂に入っておへその垢をふやかすと取りやすいですよ。

 

 

お手入れする時の注意

おへそのお手入れ方法出典:health-to-you.jp

おへそは皮膚が薄くなっていて傷つきやすいので掃除するときは強めにせず優しくしましょう。

 

 

妊婦の時は掃除がしやすい

おへそのお手入れ方法出典:matome.naver.jp

女性だと妊娠してお腹が大きくなるとおへそがぽこっと出てくるので綺麗に掃除ができます。

 

 

そもそものおへそのゴマの正体とは

おへそのお手入れ方法出典:charmy.co

おへその臭いの元はへそゴマ。このゴマは蓄積されたアカや石鹸のカスなんです。

 

一度自分のおへその臭いを確認してみて、におうようなら正しいおへその掃除をして除去しましょう。

 

 

おへその最近は大便と同じ

おへそのお手入れ方法出典:fusui-do.com

某番組で女性のおへそを採取して調べると有害細菌が100万個以上ありました。

 

これは大便と同じレベルでトイレの便器の200倍の菌なんです・・・。

 

 

おへそを正しくケアして綺麗に保ちましょう♪

 

 

                 

関連する記事一覧

とても簡単な美容法!温めるだけのへそ美容で、夏までに美BODYをゲット♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント