シミや美白効果バツグン!?人参ジュースの美肌効果が凄い!

春の季節から夏に向けて日々増していく紫外線・・・。

 

日焼け止めを塗っていても日焼けによるシミや肌が黒くなるのが気になりますよね。

 

そこで内面からも紫外線によるダメージを予防しちゃいましょう!そこでおすすめなのが、シミや美白効果抜群の人参ジュースです!

 

シミや美白効果 抜群の
「人参ジュース」の効果

紫外線によるダメージ予防

シミや美白効果出典:topicks.jp

人参は緑黄色野菜の特徴であるカロテンの多さが特徴の一つです。

 

このカロテンは紫外線による肌の老化やシミやたるみを防いでくれます。

 

 

乾燥肌予防

シミや美白効果出典:hadalove.jp

体内で必要な量のビタミンAに変わることで乾燥肌になる前に修復してくれます。

 

また、皮膚の免疫力をアップしたり皮脂の分泌が正常になり肌に保湿成分や水分が蓄積できるので肌にうるおいと柔らかさを出してくれます。

 

 

体内の毒素を排出&便秘改善

シミや美白効果出典:googirl.jp

人参に含まれている多数のファイトケミカルのおかげで、「解毒と排泄作用」の効果があるので体内の老廃物を外に出してくれるデトックス効果があります。

 

なので便秘改善や体重減少などの効果もあります。

 

 

善玉菌が増える

シミや美白効果出典:dietbook.biz

腸内の環境を整えたりしてくれるのが「善玉菌」です。この善玉菌を増やすには食物繊維と乳酸菌発育因子の摂取が必要です。

 

この乳酸菌発育因子が多く含まれているのが人参なんです。なので人参を摂取すると善玉菌が増え、便の臭いが臭くなくなったりします。

 

 

人参ジュースを作るときの注意

シミや美白効果出典:kikuchinokoto.blog88.fc2.com

人参にはビタミンCを破壊してしまう「アスコルビナーゼ」という酵素があります。

 

けれど、人参を煮たり揚げたりする加熱料理、もしくはレモンやお酢をかけるとこの酵素の働きを抑えることができるのでジュースを作る時はレモンなどを一緒にいれるといいでしょう。

 

 

実際に試した人も効果を感じてる!

 

 

 

 

人参はいつでも手に入りやすいですし保存もきくのでぜひ毎日人参ジュースを作って試してみてくださいね♪

 

 


                 

関連する記事一覧

美白を目指している人は要注意!美白に逆効果な食べ物とは。美白効果のある食べ物もご...

シミのない生活を♪シミ予防や対処法で透明感のある素肌へ

ダイエットや美白に効果抜群!甘酒の美容効果が凄い♪

腸内掃除に最強な食材はこれ!乳酸菌の量が半端ない「水キムチ」がすごい

紫外線対策は肌の事だけじゃない!紫外線対策をしっかりしよう!          ...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント