ズボラや3日坊主の人でも大丈夫!簡単8時間ダイエットが凄い

様々なダイエットや運動などを挑戦してきたけれどどれも続かず、結局一番つらいのが食事制限で我慢した反動でたくさん食べたり・・・。

 

このような経験をした人はたくさんいるのではないでしょうか。今回ご紹介する8時間ダイエットは運動が苦手な方にとってもオススメなダイエットです。

 

8時間ダイエット

8時間ダイエット出典:komutantan.hatenadiary.jp

基本的な方法は1日のうちの食事をする時間を8時間だけに限定するというもの。

 

例えば、朝8時に朝ごはんを食べたら16時までに食事を済ませる

 

時間帯は自由なので朝食べないという方はお昼の12時~20時など、自分に合った一日のうちの8時間にしましょう。

 

ただ、夜型にするのはあまりよくないので20時までには食事を済ませましょう。

 

 

8時間ダイエットの効果

8時間ダイエット出典:mitiyama.com

8時間ダイエットは単純に食事の時間が短くなるので食べる量やカロリーが減り痩せられるというダイエットです。

 

また、胃腸を休めることができるので内蔵の疲労が回復して働きが活発になりデトックス効果や便秘改善にも効果があります。

 

 

お菓子などの食べ過ぎはやめる

8時間ダイエット出典:sokkadayo.jp

8時間ダイエットには基本的に何を食べても大丈夫なのですが、だからといって8時間ずっとお菓子を食べたり、糖分の摂り過ぎはダメです。

 

 

積極的に食べて欲しい食材

8時間ダイエット出典:retty.me

タンパク質が不足すると筋肉が落ちて、代謝がダウンして痩せにくい体質になってしまうので、赤身のお肉や豆乳などを積極的に摂りましょう。

 

 

水分の摂り方

8時間ダイエット出典:stretchpole-blog.com

8時間ダイエットでは食事以外の時間は基本的にお水だけでアルコールやジュースもNG。

 

もし呑みたいなら8時間以内にしましょう。

 

 

いかがでしょうか?

 

これなら簡単ですよね!食事の時間をどこか8時間にするだけなのでぜひ試してみてください♪

 

 


                 

関連する記事一覧

海外で話題沸騰中!1週間でー3キロチャレンジの「GMダイエット」が凄い♪

超簡単!月2回の週末だけで痩せちゃうヨーグルトファスティングダイエットが凄い♡

簡単!!寝ながらできる太もも痩せのストレッチ法♪

ただのバナナダイエットじゃない!「ホットバナナダイエット」の効果が凄い!

ぽっこりな下っ腹をすっきりさせるストレッチ方法

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント