アプリでサクサク読む♡

もう短足とはおさらば!足を長く見せる靴の選び方♪

短パンやジーンズなどを履いた時、気になるは短い足。足はメイクなどと違ってなにをしたって急に伸びたり長くはならないですよね?そんな時は靴の選び方で足を劇的に長く見せることができるんです。今回はその足を長く見せる靴の選び方をみなさんにご紹介したいと思います。

 

足を長く見せる靴

ぺたんこシューズはつま先が細いもの

足を長く見せる靴出典:shop-list.com

疲れにくくて歩きやすいぺたんこシューズ流行りましたよね?でも足が短くみえる・・・と避けてた方も多いと思いますがこれも選び方次第で足を長くみせることができます。

 

それはぺたんこシューズでもポインテッドトゥやアーモンドトゥなどのつま先が細いものを選びましょう。そうすると自然と縦ラインを強調してくれます。

 

レースアップシューズ

足を長く見せる靴出典:item.rakuten.co.jp

レースアップシューズもおすすめです。シューズを履いたときに肌が見える部分が狭いと実際よりも足が短く見えてしまう傾向があります。

 

なのでこのようなできるだけ足の甲が見えるものを選びましょう。

 

 

ヒールを履くなら7cm

足を長く見せる靴出典:locari.jp

ヒールは7cmの物を履くとふくらはぎの位置が理想の美脚ラインにいくので足が長くみえます。また足の甲が上がるのでヒザ下が長く見えるだけでなく筋肉がキュッと引き締まるので実際に細くなったようにも見えるんです。

 

 

ヒールが苦手なら5cm

足を長く見せる靴出典:page18.auctions.yahoo.co.jp

高いヒールが苦手というからは、5cmのヒールでも十分美脚効果がでます。

 

 

パンプスの色は足の色と合わせる

素肌やタイツならベージュorピンク系

足を長く見せる靴出典:item.rakuten.co.jp

 

 

黒タイツなどのカラータイツならタイツと同じ色

足を長く見せる靴出典:girlschannel.net

カラータイツを履く時は基本的に同系色の靴を選びましょう。

 

もし違うカラーの靴を履くと、くるぶしなどに境界線ができるので足がそこまでに見えてしまいます。

 

 

スニーカーなら厚底

足を長く見せる靴出典:store.shopping.yahoo.co.jp

スニーカーでもインソールタイプか底に厚みがある程度ある物を履くと足が細長く見えます。

 

 

何の靴にもインソール

足を長く見せる靴出典:item.rakuten.co.jp

インソールは足長に見せるためには重要なアイテムです。インソールだと外側からはヒールが見えないのでぺたんこ靴だとしても足が長く見えるんです。

 

中に履くので外からだとデザインはそのままです。また、なんの靴にでもインソールは使えるので厚底やヒールをもっていなくてもインソールで調節することができるのでおすすめですよ♪

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント