アプリでサクサク読む♡

今年大注目の時短テク♪まるで赤ちゃん?フォギー肌メイクのやり方

今年、女子の間で注目されているメイク方法があります。それは「フォギー肌メイク」。フォギーとは「ぼんやりとした」という意味でこのメイク方法をするとまるで赤ちゃんのようなふわふわした肌を作ることができます。

 

今回はそんなフォギー肌メイクのやり方をご紹介したいと思います。

 

フォギー肌メイク やり方

ピンクの下地を使う

フォギー肌メイク出典:favor.life

下地はくすみを飛ばして血色感を与える「ピンクカラー」のベースを選び、肌に均一に広げていきましょう。ピンクはくすみや血色の悪さだけでなくハリの無さもすべてまとめてカバーする効果があります。

 

 

肌トラブルは筆タイプでカバー

フォギー肌メイク出典:mery.jp

筆タイプのコンシーラーなら小回りもきいてつけすぎも防いでくれます。また、塗る時こするようにするとヨレの原因となってしまうのでポンポンと叩くようにしましょう。

 

 

ファンデーションをブラシでのせる

メイクのNGポイント出典:ameblo.jp

フォギー肌メイクに欠かせないのはパウダリーファンデーションです。ぼかし肌に仕上げるにはスポンジではなくブラシで乗せていきましょう。

 

つけはじめは「Tゾーン」から塗り始め、次に顔の内側から外側に向けてファンデをのせていきましょう。また、小鼻や毛穴の気になる部分はブラシを肌に垂直に立てて「トントンクルクル」と軽く叩き円を描くように埋めていきましょう。

 

 

ブラウンパウダーアイシャドウ

フォギー肌メイク出典:howcollect.jp

肌が主役なのでアイメイクはボリュームではなく質感重視でふんわりとパウダーのブラウンアイシャドウを軽くのせましょう。

 

 

チーク&リップはピンク系

フォギー肌メイク出典:locari.jp

チークやリップはピンク系に。青みピンクは肌を色白に見せてくれる効果があります。ただし、のせすぎるたり色が濃すぎるとせっかくのふんわりメイクが台無しになるのであくまで肌重視で軽くふんわりと仕上げましょう。

 

これであなたも赤ちゃんのような柔らか肌に♪

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント