
あなたのそのメイク老け顔になってませんか?そのメイクのNGポイントとは
肌荒れや、肌の欠点を隠そうと塗り重ねていませんか?その欠点やアラを消そうとするとむしろ目立ってしまったり古臭くなってしまったりとしていまいます。
また、塗り重ねが老け顔になってしまう原因の一つでもあります。今回はそんなやりがちな老け顔に仕上げてしまうメイクのNGポイントを紹介したいと思います。
メイクのNGポイント
厚塗り
出典:4meee.com
厚化粧、塗りすぎた肌は老け顔の一つの原因。塗りの厚さではなく素顔のナチュラルさとの差のひどさが原因。
時代遅れの赤リップ
去年流行った赤リップは似合う人は似合いますが基本古臭くなるだけなんです。また原色や奇抜な色、濃い色は使い方を間違えるとただの老け顔古くさいメイクに・・・。
濃いアイシャドウ
出典:mutv.jp
濃いアイシャドウや自分に合っていない色、入れ方をすると一気に老け顔に・・・。
ばっちりアイラインとマスカラ
濃い囲いアイラインや、ばさばさしたつけまつげやマスカラをしていませんか?
老け顔になるのはだいたいはやりすぎなメイクなんです。また、年齢が出やすい目元をいじりすぎると逆にアラがめだってしまいます。
眉毛
出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp
メイクが細すぎたり、太すぎたりのやりすぎは一気に古臭い顔にしてしまいます。また、髪の毛が明るい色なのに眉毛だけ黒色。のような色が違うのも古い印象になってしまいます。
これだけ細かい部分で一気に老け顔や古臭い印象になってしまいますが、言い換えればちょっとでも改善できると一気に垢抜けた印象になることができます。
なので、一度自分のメイクを見なおして、できるとこから改善してみましょう♪