男性を虜に?美人ホルモンと言われている「エストロゲン」を増やす方法

女性らしいボディラインや美肌などに欠かせない女性ホルモンの代表「エストロゲン」を知っていますか?

 

これはいわゆる美人ホルモンと言われていて、このホルモンを増やせば、男性を惹きつける力があると言われています。

 

このホルモンを増やして気になる男性をゲットしましょう♪

 

美人ホルモン 「エストロゲン」

エストロゲンって?

美人ホルモン出典:www.pointthomsonprojecteis.com

エストロゲンとは女性ホルモンの代表格で別名は卵胞ホルモンです。

 

しかもこのエストロゲンは女性の一生でティースプーン1杯分しか分泌されないといわれています。

 

このホルモンは女性らしさの全てを作り出していて男性が女性に強く惹かれるのはこのホルモンなのです。

 

 

エストロゲンの効果

美肌

美人ホルモン出典:healthil.jp

コラーゲンの合成を進めてくれてツヤやハリのある肌を保ってくれます。また美肌作りにも効果的です。

 

 

女性らしいボディライン

美人ホルモン出典:www.beauty-co.jp

女性の乳房や太ももや腰回りなどの皮下脂肪を増やして女性らしいボディラインを作り上げてくれます。

 

 

ぷっくりした唇

美人ホルモン出典:locari.jp

美人に多いぷっくりとした唇を作り上げてくれるのもエストロゲンの作用です。

 

 

生理不順の改善

美人ホルモン出典:192abc.com

女性に月経をもたらして、妊娠しやすい体にしてくれ心も整えてくれます。

 

 

可愛い顔にしてくれる

美人ホルモン出典:let-me.jp

イギリスのとある大学の調査によると、高レベルの「エストロゲン」を持っている女性はかわいい顔になるという結果が出ています。

 

 

優しい一途な性格に

美人ホルモン出典:xn--v8jc5fhf7q639rw8r4tk0wd9zdk20g.jp

優しく一途な性格を作り上げてくれ、気分を明るく穏やかにしてくれる作用があります。

 

 

エストロゲンが不足すると・・・

美人ホルモン出典:venustap.jp

エストロゲンが不足してしまうと血管が固くなり、血行が悪くなるだけでなく悪玉コレステロールが増えてドロドロした血液になってしまいます。

 

 

エストロゲンの減少を防ぐ方法

恋をする

美人ホルモン出典:koigaku.machicon.jp

恋などの「ときめく」という感情が脳に重要で、また夜の行為も女性ホルモンを活性化させてくれエストロゲンの減少を抑えてくれます。

 

 

運動をして汗をかく

美人ホルモン出典:www.mensholos.com

週に1度でもいいのでダンスやエアロビクスのような全身を使った激しい有酸素運動を30分以上して汗をかきましょう。

 

 

睡眠

美人ホルモン出典:topicks.jp

最低6時間は良質な睡眠をとること。

 

 

エストロゲンが豊富な食材

美人ホルモン出典:mery.jp

ビタミンCと食物繊維意外の栄養素を全て含んでいる卵は女性ホルモンの材料となるコレステロールがたっぷり。

 

1日1個食べるのをおすすめします♪

 

 

ゴマ

美人ホルモン出典:kireina.biz

ゴマは硬い殻に包まれているのでそのまま食べても消化できないので必ずすりおろしましょう。

 

鉄分も豊富なので貧血予防にも。

 

 

大豆製品

美人ホルモン出典:healthil.jp

大豆類は植物性エストロゲンを含んでいます。また、貧血予防に欠かせない葉酸が多く含まれていますので貧血予防にも。

 

 

ザクロ

美人ホルモン出典:matome.naver.jp

ざくろも大豆とおなじく植物性エストロゲンが豊富に含まれています。

 

 

山芋

美人ホルモン出典:peco-japan.com

山芋も植物性エストロゲンが豊富に含まれています。

 

 

これでエストロゲンをしっかり摂取して男性を惹きつけちゃいましょう♪

 


投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント