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目が小さく疲れて見える原因の「まぶたのたるみ」を改善するエクササイズ方法

まぶたのたるみがあるとどうしても、しっかりと目を開けることができないので目が小さく見えてしまったり、疲れて見えてしまいます。

 

また、瞼は皮膚がとっても薄いので間違ったケアをしてしまうと一気に老けこんでしまうので要注意な部分なのです。

 

今回はそんなまぶたのたるみを改善するエクササイズ方法をお教えします。

 

まぶたのたるみ

たるみとは

まぶたのたるみ出典:www.madonna-lift.com

まぶたに付いた脂肪の重みに耐え切れずまぶたが下がってきてしまっている状態。

 

 

たるみの原因

まぶたの乾燥

まぶたのたるみ出典:www.cosme.net

人間の目は、1日に1万回以上も瞬きをします。そのためかなりの運動をするまぶたは皮脂腺の数が少なく、乾燥しやすいのでハリを保ちにくい部分です。

 

なので「たるみ」「しわ」といったトラブルがおきやすい部分なのです。

 

 

筋肉が衰えている

まぶたのたるみ出典:spnews.auone.jp

目を開けるとき、おでこの筋肉を使って開けていませんか?それが癖になると瞼の筋肉が衰えてしまい、瞼の皮膚が伸びきってしまいます。

 

そしてそれがまぶたのたるみやしわの原因になります。

 

 

太ったことが原因

まぶたのたるみ出典:antiaging.akicomp.com

太ってしまったり、脂肪が増えるとそれも瞼のたるみの原因になってしまいます。

 

 

まぶたのたるみ解消エクササイズ

エクササイズ①

まぶたのたるみ出典:www.fo-c.com

眉毛の上を親指以外の4本の指でおでこ全体を押さえておでこを動かないように固定します。

 

そしてその状態のまま思いっきり限界まで目を見開き3秒キープ。これを10回繰り返すだけ!

 

上瞼の力だけを使って目を大きく見開くことが大事です。

 

 

エクササイズ②

まぶたのたるみ出典img.allabout.co.jp

まぶたを閉じたまま眉毛だけゆっくり引き上げてそのまま5秒キープしてゆっくり元に戻すのを3セットしましょう。

 

引き上げるときは、おでこにシワがよるくらい引き上げましょう。

 

 

エクササイズ③

まぶたのたるみ

出典img.allabout.co.jp

親指と人差し指で目頭を軽く抑えてもう一方の手の薬指で目尻を抑えて外側に引っ張って5秒キープ。戻す時も5秒キープ。

この時、上に引っ張らず真横に引っ張るようにしましょう。

 

 

エクササイズ④

まぶたのたるみ出典:matome.naver.jp

左右両方の目でゆっくりと大きくウインクをしましょう。片目10回ずつを目安に行いましょう。

 

 

まぶたのたるみとおさらばして、大きなぱっちりとした目を手に入れましょう♪

 

                 

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