アプリでサクサク読む♡

そんな使い方あったの?ドライヤーを使った美容法が便利すぎる♪

ドライヤーと聞くと、ただ髪の毛を乾かすだけだと思っていませんか?

 

なんとドライヤーを使った美容法があるんです!しかも簡単で便利すぎると今話題になっているので今回はその美容法をお教えしたいと思います♪

 

ドライヤーを使った美容法

化粧崩れを防ぐ

ドライヤーを使った美容法出典:news.livedoor.com

①いつものように化粧水や乳液をつけおえたら冷風で30cmほど離したところから顔に当てて冷やします。

 

②下地、リキッドファンデを塗ったらまた冷風を当てる

 

③メイクが終わったら仕上げにまた冷風

 

これで化粧崩れほとんどしません。注意するのは温風ではなく必ず冷風にしましょう。

 

 

パック中に髪を乾かす

ドライヤーを使った美容法出典:www.lettuce.co.jp

パックをしながら髪の毛を乾かすとドライヤーの熱から顔を守ってくれて保湿もできて一石二鳥です。

 

 

肩こりにドライヤーを当てる

ドライヤーを使った美容法出典:c120378990ckenkou.blog.so-net.ne.jp

肩がこっているところにドライヤーを当てると血行が促進されて肩こりが軽減されます。

 

熱すぎる温風を当てるとやけどするのでタオルをかけてあてるといいですよ♪

 

 

まつげをカールさせたい時

ドライヤーを使った美容法出典:tomio23.com

ビューラーをまつ毛の挟む部分をドライヤーで5秒程度温めるだけ。

 

まつげが格段にクルンと上がりますよ♪ただドライヤーを当てすぎると瞼を火傷してしまうので、注意しましょう。

 

また、マスカラをした後にする場合は、マスカラが乾く前に冷風をまつげの下から煽るようにあてるとカールが形状記憶します。

 

 

折れた口紅の修復

ドライヤーを使った美容法出典:ciel-fashion.jp

口紅が折れてしまった時のも使えます。折れた断面をドライヤーで温めて元の位置に押し付けるように接着すればOKです♪

 

そして完全に乾くまで30分程、冷蔵庫の中に置くと元通り!

 

 

いかがでしょうか?ドライヤーには色々な使い方があるんです。