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ダイエット中は危険かも!"美味しいけど太っちゃうNGランチ"

仕事や学校でのランチって楽しみな時間ですよね♪美味しい物、好きな物を食べて午後の仕事も頑張ろう!なんて思う方も多いのでは。

 

しかし食べるという事はカロリーを摂取するという事。太ってしまう可能性も出てきます。ダイエット中、注意すべきランチメニューをご紹介します。

 

美味しいけど太っちゃうNGランチ

美味しいけど太っちゃうNGランチ

出典:weheartit.com

太りやすいメニューとはもちろんカロリーの高い食べ物です。中でも少量でカロリーが高い物には気をつけましょう。

 

油を使っている物でメニューで言うと、揚げ物類には注意。砂糖を使っているものも高カロリーになりがちですよ。

 

 

パスタ

美味しいけど太っちゃうNGランチ

出典:weheartit.com

パスタ自体が炭水化物なので注意すべき食材であり、ソースによってもカロリーはかなり変わってきます。なかでも一番カロリーが高いのが、カルボナーラ。

 

クリーム系のソースには脂肪が多く含まれ、具材にベーコンなどが入っている点も高カロリーとなりますよ。

 

他のパスタも油が使われていたりカロリーが高い品目が多いですが、食べるのであればトマト系をオススメします。トマトに含まれるリコピンはダイエット効果や美肌効果もありますし、カロリーも他のパスタに比べると低めです。

 

 

つけ麺

美味しいけど太っちゃうNGランチ

出典:weheartit.com

つけ麺は意外に麺の量がラーメンよりも多かったりしますので、炭水化物の量もアップ。

 

スープも美味しいとついつい割って飲んでしまいそうになりますが、カロリーもアップしてしまいますよ。ラーメンよりヘルシーと思いがちですが、気をつけましょう。

 

 

グリーンカレー

美味しいけど太っちゃうNGランチ

出典:weheartit.com

グリーンカレーに含まれているココナッツミルクは脂質も多く含みカロリーが高いので気をつける必要があります。野菜もたっぷりですがお肉も入っているので意外とカロリーが高いんです。

 

 

ピザ

美味しいけど太っちゃうNGランチ

出典:weheartit.com

ピザにはチーズが多く、チーズは脂肪が含まれているので高カロリー。

 

ピザには太る要素がふんだんに含まれているのです。もし食べる時は、クリーム系の物を避け、トマト系の物を選ぶと良いでしょう。

 

 

丼もの

美味しいけど太っちゃうNGランチ

出典:weheartit.com

ランチからパワーをつけたい!って時に食べたくなりますよね。

 

丼ものは、具材によっては高カロリーになるものも多く、カツ丼や天丼など、揚げものと炭水化物の組み合わせはカロリーも高く太る要素満載!

 

牛丼も、肉と油の組み合わせで高カロリーです。一見ヘルシーな海鮮丼も、イクラやウニといった食材が使われているとカロリーが高めになってしまいますよ。

 

 

パン

美味しいけど太っちゃうNGランチ

出典:weheartit.com

パン屋さんのパンって出来立てで凄く美味しいですよね・・ついつい色んな種類の買ってしまいますが、バターを使えば高カロリーです。

 

焼きそばやコロッケが入っているものは炭水化物の組み合わせですし、かなりの高カロリーです。手軽に食べれる所が危険ですよね。甘い菓子パンには砂糖が多くつかわれているのでこちらも危険です。

 

砂糖には中毒性があるのでついつい手を伸ばしてしまわないように気をつけましょう。

 

太りやすいメニューって本当に美味しいですよね。我慢している分、ランチには自分へのご褒美として甘やかしたくなってしまいます。

 

お付き合いのランチで食べなければいけない場合は、なるべく低カロリーを選び、食べる順番なども考えてよく噛んで食べましょうね。

                 

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