アプリでサクサク読む♡

あなたは大丈夫?ノンシリコンシャンプーで悩んでる人が実は多い事が判明

今、店頭のシャンプーはほとんどノンシリコンシャンプーになってますよね。

 

髪に良いから、シリコンが入ってないシャンプーだから大丈夫と安心して、使用したはいいけどなんとなく髪に合わないかもと思っていませんか?

 

実は、ノンシリコンシャンプーで悩んでる人が多いんです。そのノンシリコンの本当の意味をお教えしたいと思います。

 

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人
その原因とは・・・

ノンシリコンは実はデメリットが多い

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人出典:googirl.jp

ノンシリコンでシャンプーした後の髪の毛は熱などの外部ダメージに弱くなっています。

 

 

ノンシリコンのギシギシ感はダメージ

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人出典:woman.excite.co.jp

ノンシリコンでシャンプーしたあとは髪の毛がダメージから守るものがなくなってしまいます。

 

するとあのギシギシ感がでてきます。

 

 

 

シリコンは実は無害

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人出典:mery.jp

シリコンは基本的には無害なんです。安全性が高いので医療で使用する部品にも使われています。

 

また、アレルギーにもなりにくいのでシリコンが人体に影響することはないのです。

 

 

シリコンが毛穴に詰まるは嘘

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人出典:bikami-megami.com

シリコンを使用すると頭皮の毛穴にシリコンが詰まると勘違いしている人が多いですが、それは全くの嘘です。

 

そういったことは全くありません。

 

 

シリコンは食品加工や医薬品にも使われている

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人出典:extra-order.weblike.jp

シリコンは人体への影響が少ないので、身近な食品の加工や医薬品にも利用されるくらい安全性が高いものなんです。

 

 

さらつやな髪を目指すならシリコン入りシャンプー

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人出典:matome.naver.jp

シリコンは髪の毛のコーティングに対してとても優秀な成分です。また熱に強くアレルゲンにもなりません。

 

コーティングって髪の毛に悪いんじゃ・・・というマイナスなイメージを持ってる人が多いと思いますが、むしろシリコンは髪を摩擦から守ってくれてダメージを防いでくれるんです。

 

また、キューティクルの剥がれや切れ毛などを予防してくれます。

 

 

自分に合ったシャンプーを選ぼう

ノンシリコンシャンプーで悩んでる人出典:mery.jp

流行っているからと無理に使用し続けず、自分に合ったシャンプーを使うようにしましょう。

 

 

 

 

自分に合ったものを見つけてサラツヤな髪の毛を目指しましょう♪