アプリでサクサク読む♡

効果が半減しているかも・・・あなたのその間違った美容液の使い方

毎日のスキンケアを怠らずしっかりしてる人も要注意!

 

その使い方で本当に合っていますか?もしかしたらせっかくのその美容液、使い方によっては効果が半減しているかもしれません。

 

間違った美容液の使い方ではせっかくの美肌アイテムもちゃんとした効力を発揮できません。

 

なので正しい使い方をお教えします。

 

間違った美容液の使い方

美容液は特別なときにしか使わない

間違った美容液の使い方出典:www.atopy-kanchi.com

美容液は特別な時にしか使わないという方、それは間違いです。

 

保湿成分や肌へ有効な成分が凝縮している美容液こそ、毎日使わないといけません。

 

 

高価だから少しずつしか使わない

太ももの隙間出典:sh9.jp

高価だからと美容液をもったいないと少しずつしか使用しない人がいますがそれでは本来の高価を発揮できません。

 

ちゃんと使用説明書にある適量をしっかりつけること。

 

 

気になる部分だけに塗っている

太ももの隙間出典:orthobloom.jp

気になる部分にしか塗っていないという方、残念ながらそれでは効果がでません。

 

部分用美容液なら大丈夫ですが、普通の美容液は顔全体に塗ることで効果を発揮します。

 

また気になる部分には重ねづけすることが本来のつけ方です。

 

 

肌にすりこむ

太ももの隙間出典:matome.naver.jp

美容液を塗る時、肌に浸透させようとゴシゴシこすったりしていませんか?

 

それだと刺激がダメージになってしまうので、悪化したりシミになってしまったりします。なのでそっとやさしくなじませるように塗りましょう。

 

 

正しい美容液の使い方

①適量を手のひらにとる

太ももの隙間出典:take-the-darkening.seesaa.net

手のひらが冷えてる場合は浸透力が弱くなってしまうので、お湯で温めてからしてください。

 

乾燥が酷い場合は適量よりやや多めをとって手のひらに乗せて広げましょう。

 

 

②両手で肌全体になじませる

太ももの隙間出典:mery.jp

両手の手のひらでそっと肌を抑えるようになじませます。

 

気になるところはの部分を重ねづけしましょう。

 

 

③仕上げはハンドプレス

間違った美容液の使い方出典:bijinbu.me

手のひらで軽くキュッと肌を抑えるようにして美容液を閉じ込めて全体になじませたら終わり♪

 

 

これであなたが持っている美容液も効果がしっかり発揮できますよ!