アプリでサクサク読む♡

太ももの隙間が無くなってしまうダメな習慣・・・

まっすぐ足を揃えるとぴたっとくっついてしまって隙間がまったくないと短パンや短いスカートも履きこなせないですよね。

 

そんな太ももの隙間が無くなってしまうダメな習慣があるんです。

 

知らず知らずのうちにその習慣のせいで隙間がなくなっているかも?そんな習慣をご紹介します。

 

太ももの隙間 が無くなる習慣と原因

内転筋の衰え

太ももの隙間出典:slimleg.guhaw.com

内転筋という内ももの筋肉が衰えてしまうと内側の太ももがたるんでしまいます。

 

 

むくみ

太ももの隙間出典:www.viceviza.com

血流や代謝の低下によりむくみが生じると本来の細さより太ってみえてしまいます。

 

 

膝を開いて座っている

太ももの隙間出典:4meee.com

座っている時自然と足が開いていませんか?それは内ももの筋肉が少ないからです。

 

内ももの筋力が低下していると膝柄を閉じて座るのが難しくなってしまいます。

 

 

長時間同じ体勢でいる

太ももの隙間出典:kara-cure.com

同じ姿勢で長時間いると、筋肉を使う機会が減ってしまい、運動不足になってしまいます。

 

そして、太ももの筋肉が硬くなってしまい血行やリンパの流れが悪くなってしまいます。

 

 

水分を摂り過ぎている

太ももの隙間出典:hadalove.jp

水分を摂り過ぎてしまうと余分な水分をためこんでしまうので水太りで太ももが太りやすくなってしまいます。

 

 

アルコールやコーヒーをよく飲む

太ももの隙間出典:matome.naver.jp

ビールやワインなどのアルコールやコーヒーをよく飲むと体を冷やしてしまうので、下半身に脂肪がつきやすくなってしまいます。

 

 

足に合わない靴を履いている

太ももの隙間出典:by-s.me

足に合わない靴を履き続けていると、歩き方のバランスが崩れるので太ももの外側の筋肉が張りやすくなってしまいます。

 

また、体重がかかとにかかりすぎるため骨盤が外に開いてしまいます。

 

 

食生活が乱れている

太ももの隙間出典:sokkadayo.jp

カップ麺やコンビニ弁当ばかりを食べているとむくみやすくなります。またお肉ばかり食べるとセルライトができやすくなってしまいます。

 

 

太ももの隙間の改善方法

ストレッチ

太ももの隙間出典:locari.jp

ストレッチをすることが大事です。座り仕事でも椅子に深く腰掛けて片脚の膝と足首を伸ばしたりしましょう。

 

 

湯船につかる

太ももの隙間出典:beauty-matome.net

むくみを消すためにシャワーよりお風呂に入りましょう。同時にリンパもしっかり流すとより効果的ですよ。

 

 

食生活の改善

太ももの隙間出典:topicks.jp

野菜もそうですが、温かい食べ物を主に食べましょう。