アプリでサクサク読む♡

傷も消える!?今流行中のココナッツオイルをお風呂に入れた効果が凄いと話題に

ダイエットでよく知られているココナッツオイルありますよね?

 

そのココナッツオイルが食べるだけではなくお風呂に入れる使い方があるんです。

 

お風呂に入れただけで凄い効果があると今話題になっているのでその効果とやり方をみなさんにご紹介したいと思います♪

 

ココナッツオイル

ココナッツオイル出典:iemo.jp

 

 

スプーン1杯をお風呂に入れるだけ

ココナッツオイル出典:www.womaninsight.jp

スプーン1杯のココナッツオイルをお風呂に入れるだけ♪

 

 

ココナッツオイル風呂の驚くべき効果

傷が消える

ココナッツオイル出典:googirl.jp

ココナッツオイルは消炎効果と美肌効果が強いんです。そのためココナッツオイル風呂で傷が薄くなったという人も。

 

また、抗菌性があるので南国では昔から傷に塗ってケアをする習慣があるそうです。

 

 

肌がツヤツヤに

ココナッツオイル出典:www.ci-labo.jp

お風呂に入れてもオイルの油っこさが全くないのでスーッと肌に馴染みます。

 

そして肌がツヤツヤになります。

 

 

お湯が冷めにくくなる

ココナッツオイル出典:ninkatu-angel.com

バスオイルとしてお風呂に入れると肌がツルツルになるだけでなくお湯も冷めにくくなるので体が冷えることもありません。

 

 

超乾燥肌やアトピーの人は塗ってから入浴

ココナッツオイル出典:josei-bigaku.jp

すごく肌が乾燥している人やアトピーの人や傷のかさぶたにオイルを塗ってからお風呂に入り優しくさするだけで古い角質が取れて皮膚が再生しやすくなります。

 

 

砂糖を足してスクラブに

ココナッツオイル出典:kinarino.jp

ココナッツオイルに砂糖を混ぜてスクラブとして使えます。保湿力とスクラブ効果で肌が驚くほどすべすべになりますよ。

 

 

メイク落としとして

ココナッツオイル出典:femit.jp

ココナッツオイルでメイクを落とすとその後肌がつっぱらないのでとってもおすすめ。

 

 

ヘアパック

ココナッツオイル出典:hadalove.jp

髪の毛と頭皮にココナッツオイルをつけて蒸しタオルで蒸してからシャンプーやとリーメントをするとサラサラになります。

 

 

とっても万能なココナッツオイルをぜひダイエットだけでなく美容目的でも使用してみてくださいね。

 

アトピーがある人でも使えるのでおすすめです。