お味噌汁クレンズ|

食べ過ぎても大丈夫♡「お味噌汁クレンズ」で食べ過ぎをなかった事に!

お味噌汁は栄養満点♡

お味噌汁クレンズ|

出典:weheartit.com

 

味噌は、大豆を発酵させて作っているので、アミノ酸やビタミン類が多量に生成され、栄養価が高く、発酵食品なのでお腹の調子を整える乳酸菌も豊富なので、デトックス効果も◎

 

お味噌汁クレンズ

 

お味噌汁クレンズ|お味噌汁クレンズ出典:https://jp.pinterest.com/

 

お味噌汁クレンズは半日だけ行うプチクレンズです。普段頑張っている内臓を休ませてデトックスを促し、痩せやすい体作りに役立つだけでなく、美肌効果もあります。

 

お味噌汁クレンズの期間は半日だけなので、普段忙しくなかなか自分のために時間を取れないあなたにもオススメです。

 

材料(3杯分)

水:600ml
味噌:大さじ2
昆布ダシ:粉末のものなら小さじ3~4、昆布なら1~2枚

以上の材料で通常のお味噌汁を作るだけ♪クレンズ用のお味噌汁なので、もちろん具なしで作りましょう。ダシはミネラルが豊富で、水溶性食物繊維が摂れる昆布ダシがオススメ♪

 

お味噌汁3杯+たっぷりのお水

クレンズ期間中はお味噌汁3杯までとなります。塩分が強いので、飲み過ぎるとむくみなどの原因になってしまいます。

 

空腹を感じたときにお椀1杯分のお味噌汁を飲み、あとは1リットル~2リットル水をこまめに摂取しましょう。お味噌汁は夜20時くらいまでには飲み終えるのがポイント。

 

お味噌汁クレンズの禁止事項

お味噌汁クレンズ|お味噌汁クレンズの禁止事項

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クレンズ中は、カフェインが含まれる飲料を飲むと体の負担になる為禁止です。コーヒー・紅茶・緑茶などは避けましょう。アルコールやたばこも厳禁。そして激しい運動も避けてください。水分はお水を飲むようにしましょう。

 

クレンズ後の食事

お味噌汁クレンズ|クレンズ後の食事

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いきなり食事を摂ると内臓に負担がかかってしまうので、回復食はわかめや豆腐の入ったおみそ汁などの消化の良い物を食べましょう。

 

朝の段階ではお米などの炭水化物は控えてください。お昼からはお米OKですが、その日のうちは肉などの脂の強いものは避け、野菜などを中心に摂ってくださいね。

 

適したタイミングは生理後

お味噌汁クレンズ|適したタイミングは生理後

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デトックス期間でもある生理後がオススメです。体の調子もいい期間なので、無理なく行うことができますし、痩せやすい時期なので、お味噌汁クレンズの効果も高まります。

 


                 

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