アプリでサクサク読む♡

驚愕!!余ったマスカラの使い方が万能すぎて凄いと話題♪

アイメイクに必ず使用しているマスカラ。

 

でもマスカラが余っていたりして使いみちに困っていたりもったいないけど友人にあげたり捨てたりしてる方も多いですよね?

 

でもそのマスカラ捨てないでください!余ったマスカラの使い方がもっとたくさんあるんです!

 

便利すぎるその使い方をご紹介したいと思います。

 

余ったマスカラの使い方

アイライナーとして使う

余ったマスカラの使い方出典:hadalove.jp

アイライナーが切れてしまった時などに使える方法なのですが、アイライナー用の筆にマスカラをつけてアイラインが引けちゃうんです。

 

 

アイブロウとして

余ったマスカラの使い方出典:mery.jp

眉毛マスカラと同じ要領で眉毛にマスカラを使うことができます。

 

また、使い終わったマスカラのブラシを綺麗にしたら眉毛を整えるコームとしてもつかえます。

 

 

細かい白髪染めとして

余ったマスカラの使い方出典:xn--lck1a5fa2ho9301qtsg.jp

耳周りなどの細かい白髪などの部分に白髪染めとしてマスカラが使えます。

 

 

つけまつげの接着剤として

余ったマスカラの使い方出典:vi-ve.jp

つけまつげが外出中に取れた時や、接着剤がない時にとっても便利。

 

なんとつけまつげの接着剤としても使えちゃうんです。

 

 

靴やバッグの傷かくしに

余ったマスカラの使い方出典:ja.aliexpress.com

革のバッグや靴に傷ができてしまったときにマスカラを綿棒や指につけてから傷の部分に塗るとカバーできますよ。

 

ただし色味に注意してくださいね。

 

 

透明マスカラはオリジナルのカラーマスカラに

余ったマスカラの使い方出典:locari.jp

透明マスカラは好みのカラーパウダーやアイシャドウで自分で好きなカラーマスカラにできちゃいます♪

 

 

カスカスになったマスカラはこれで復活!

余ったマスカラの使い方出典:locari.jp

カスカスや固まってしまったマスカラはお湯にマスカラをつけて温めたり、ネイルの除光液を1滴垂らすと復活しますよ♪

 

除光液だけでなく化粧水や乳液などマスカラ専用液や目薬などでもOKです。

 

 

いかがでしたでしょうか?すぐに捨てようと思っていたマスカラ。

 

お蔵入りにしていたマスカラがこれで活用できますね!