アプリでサクサク読む♡

自宅でココットプリンはいかが?ココットで作る簡単なキャラメリゼプリン

見た目も可愛いココットを使って本格的なプリンを作ってみませんか?

 

意外とプリン作りって簡単にできてしまうので、是非試して欲しいスイーツでもあります。コンビニのスイーツも美味しいけど、自分で作ったプリンも美味しいはず!

 

ココット一つでできちゃう本格的なキャラメリゼプリンのレシピをご紹介します。

 

ココットプリン

ココットプリン出典:happycall.jp

材料(ココットミニカップ1個分)

□卵:1個
牛乳:120ml
グラニュー糖:大さじ2(プリン用)
三温糖:大さじ1(カラメル用)なければグラニュー糖で可
バニラエッセンス:適量(お好みで)

 

作り方

①プリン液を作ります。ボウルに卵とグラニュー糖を入れて混ぜ合わせます。ザラザラ感が無くなったら牛乳とバニラエッセンスを加えて混ぜます。

 

ココットプリン出典:matome.naver.jp

②ココットに①を入れて、電子レンジで500W2分30秒加熱します。

 

泡立たないようにゆっくりと注ぎましょう。

 

 

ココットプリン出典:plaza.rakuten.co.jp

③電子レンジで温めた後は余熱でプリン全体に熱が入るように調節します。完全に冷めたら冷蔵庫に入れましょう。

 

④冷蔵庫で冷やしたプリンに上から砂糖をまぶしてガスバーナーで香ばしく焦がして完成!

 

ココットプリン出典:slowlifehigh.blog58.fc2.com

 

 

                 

 ランキング