アプリでサクサク読む♡

70歳のタモリさんの肌が30代!?美肌の秘訣が凄すぎる

笑っていいとも!など数々の番組で知られているタモリさん。

 

今年なんと70歳なんです。なのに肌のハリが尋常じゃないですよね?

 

しかも医師によって肌を調べたら30代の肌の状態だとわかりました。なぜそんなに美肌なのか?

 

タモリさんの美肌の秘訣を今回ご紹介したいと思います。

 

美肌の秘訣

タモリ式入浴 石鹸を使わない

美肌の秘訣出典:googirl.jp

石鹸やボディーソープなどを使わず、40度くらいのお湯を張ったバスタブに10~12分浸かるだけのタモリ式入浴。

 

タモリさん曰く「お風呂に10分入れば80%の汚れは落ちてる」だそう。

 

洗浄能力の高い洗顔フォームなどで洗うと肌のバリア機能である皮脂や角質を落としすぎてしまい乾燥肌やニキビなどの肌トラブルがおこるので使わないとのこと。

 

 

頭を洗い過ぎない

美肌の秘訣出典:binkanhada-skincare.net

毛根に詰まった脂はばい菌や毛じらみから守ってくれます。

 

その脂を落としきってしまうと、男性ホルモンが分泌されるので薄毛になったりしてしまうそう。

 

 

夜ご飯を食べない

美肌の秘訣出典:www.star-kyoto.co.jp

お昼ごはんを3~4時に食べて、夜ご飯はそのまま食べないそう。

 

また、朝食は自分で作ってしっかりとったり、本当にお腹がすくまで食べないようにしているみたいです。

 

そして、洋食やお肉などを控えて和食中心にしています。

 

 

適度な運動

美肌の秘訣出典:www.chileregistros.com

毎朝5時前に必ずおきて、近くの公園を猛スピードでジョギングすることを10年近く続けているそう。

 

「決まったコースはなく走った道がコースになる」そうです。

 

 

以上がタモリさんの美肌の秘訣ですね。これは美肌だけでなく健康の為にも真似したほうがいいことばかりなのでとっても参考になります。

 

せひみなさんもタモリさんのような美肌を目指しましょう♪

 

                 

 ランキング