アプリでサクサク読む♡

目の下のクマのケア方法!クマの色によってケアの仕方が違うって知ってた?

いつの間にかできている目の下のクマってなかなかしつこくて嫌ですよね。

 

目の下のクマとひとくくりにしてケアをしてもなかなか治りません。

 

それはクマの色によってケアの仕方が違うからです。自分のクマの色を見なおして色別の目の下のクマのケア方法を実践しましょう♪

 

目の下のクマのケア方法

青いクマは血行を流す

目の下のクマのケア方法出典:moteco-web.jp

寝不足や疲れで血行不良がひきおこされ青いクマができます。

 

なので青クマには血流を促すことが一番です。

 

■ホットタオルで目元を温める

目の下のクマのケア方法出典:gansei.com

ホットタオルなどで目元を温めて血行を促すことが大事です。

 

■ツボ押し

目の下のクマのケア方法出典:josei-bigaku.jp

目のまわりの骨を沿うように親指を使ってやさしくツボ押しをする。

 

■青魚を食べる

目の下のクマのケア方法出典:blogs.yahoo.co.jp

青魚には血液をサラサラにしてくれるEPAという成分がたくさん含んでいます。

 

 

茶色いクマは美白ケア

目の下のクマのケア方法出典:www.theory-clinic.com

茶色いクマは日焼けやストレス、目元をこするクセだったり、化粧が落としきれずに肌に残ってしまったなどの原因でできてしまいます。

 

■美白成分の化粧品

目の下のクマのケア方法出典:www.bihaku-ranking.com

シミやくすみなどが目の下にできて、くまのように見えるのが茶色いクマです。

なので美白成分の入った化粧品などを使用しましょう。またビタミンCなどが入ったコンシーラーで肌ケアをするのがおすすめです。

 

■目元をこすらない

s-Fotolia_40182634_XS出典:mery.jp

目元をこすらないようにする。摩擦によって色素沈着してしまうのでなるべく擦るクセを失くしましょう。

 

■ピーリング

目の下のクマのケア方法出典:locari.jp

肌の古い角質をとってくれるピーリングもおすすめです。

 

 

黒いクマはコラーゲンを増やす

目の下のクマのケア方法出典:artroot.jp

黒いクマの正体は「影」。加齢などによってまぶたの皮膚がたるんだり、眼球の下に脂肪が突き出ることで目の下に影ができてクマのように見えてしまいます。

 

黒いクマは影なので、コンシーラーで隠そうとしたら余計に目立つので注意。

 

■レチノール配合の美容液

目の下のクマのケア方法出典:antiaging-care.com

肌のハリにかかせないコラーゲンを作るスピードをあげてくれるレチノールが配合されている美容液やクリームなどをぬりましょう。

 

■冷たいもの、塩分のとりすぎ注意

目の下のクマのケア方法出典:all.massanlife.com

顔がむくむとクマが目立ってしまうので、冷たいものや塩分のとりすぎは注意して、むくみ防止をしましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか。これでしつこいクマも改善されますね♪