アプリでサクサク読む♡

ダイエット中におすすめ!マンゴーの美容・美肌効果がすごい♪

世界三大果物の一つであるマンゴー。

 

美味しいだけでなくマンゴーの美容・美肌効果だけでなく生活習慣予防や食べるほど若くなるとも言われています。

 

 

そんなマンゴーの効果をご紹介したいと思います。

 

マンゴーの美容・美肌効果

豊富な美容成分

マンゴーの美容・美肌効果出典:healthil.jp

~ビタミンC~

1個で1日の必要摂取量の半分近くが摂取できます。ビタミンCはコラーゲンの生成を促して皮膚や血管を丈夫にして美しい肌を保ってくれます。

 

 ~ビタミンA~

粘膜の再生効果もあって肌のトラブルケアも効果を発揮してくれるので肌荒れに効果があります。

 

 ~βカロチン~

体内で必要な分だけビタミンAに変えてくれます。

 

~ビタミンE~

強い抗酸化作用を持っているので老化や生活習慣病の予防をしてくれます。

 

こんなにたくさん栄養素が含まれています。しかも悪玉コレステロールを減少させる効果もあるので男女問わずマンゴーは食べて欲しいですね。

 

また、血液をサラサラにするカリウムも含んでいるので脳梗塞や動脈硬化、心筋梗塞の予防にもかなり効果が高いとされているのでぜひ摂取しましょう。

 

 

ダイエットにおすすめドライマンゴー

痩せやすい体出典:www.rouran.net

ドライマンゴーももちろん美肌効果が抜群。

 

ただ、栄養が凝縮されている分カロリーもあるので食べ過ぎは禁物です。

 

 

塩をかけて食べると安眠効果

マンゴーの美容・美肌効果出典:girly.today

マンゴーの香りを嗅ぐとリラックス効果が得られます。また香りの成分は細胞内に含まれているので塩をかけることで吸収しやすくなります。

 

夕食後に食べる直前に塩をかけるといいですよ♪

 

 

ジャムでがん予防

マンゴーの美容・美肌効果出典:www.recipe-blog.jp

正常な細胞をガン化させる作用を抑制してくれるビオラキサンチンという成分は煮てジャムにすると成分が濃縮されて効果が高まります。

 

また、この成分はバターなどの脂分と一緒に摂取すると体内への吸収がよくなります。

 

お酢で眼の老化予防効果

マンゴーの美容・美肌効果出典:eigonohint.com

眼の健康を保ってくれるゼアキサンチンはお酢の酢酸と合わせることで腸での吸収がよくなり効果を倍増させてくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか。マンゴーはとっても万能フルーツなのでダイエット目的でなくても健康のためにも摂取することがおすすめです♪

                 

関連する記事一覧

ダイエットや美白に効果抜群!甘酒の美容効果が凄い♪ 734

エプソムソルト入浴で翌日には2キロ減る!?海外セレブのダイエットが凄い! 1046

アメリカでも話題沸騰中の美容&ダイエットに万能な「ブラッククミンシード」が凄い 1107

腸活で痩せよう♪簡単ホットヨーグルトダイエット♡ 2253

ビタミン補充♡小粒な"イチゴ×ブドウ"のスムージーのレシピ 775

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集